雨で髪のセットができない | 予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

こんにちは~!!!!

ナリタです!
雨だと髪のセットができなくて憂鬱~!!!


裏社長は梅雨とか関係なく日中は爆睡中〜!!!

 

 

 

 

最近知ったASTOさん!

マニアックな道具のラインナップですごい!

https://asto.amebaownd.com/

 

ブログの内容も超マニアック♡

http://asto-tottori.jugem.jp/

 

新北ホンダの北村さんからご紹介してもらいました!

紹介っていいよね♡

まだ自分がDTだった頃、卒業したくて必死に周りに「紹介して!!!」って声掛けまくってた初々しい頃を思い出します。

 

社長への直通携帯番号をゲット♡

 

お近付きになってお突き愛させてもらいたいので、即電話させてもらって、早速マニアックな道具を購入\(^o^)/

 

 

 

圧縮上死点を確認するやーつ。

 

 

4サイクルエンジンはクランク2回転で1サイクル。

圧縮上死点の反対はオーバーラップ。

スパークプラグ穴からエンジンコンディショナーを中出氏したい時に、どっちか知りたい!

オーバーラップを狙いたいのですもの!

そんな時に役に勃つのがこのアイテム!

空気を送り込むと浮子がフワッとします。


 

プラグを抜いて、こいつの先っちょを差し込んで

 


クランク回すと浮子がフワッと。

 

浮子が一番動いたところが圧縮上死点(正確ではありませんが)。



 

これはプラグホールからエンジンコンディショナーを中田氏したい時に使います!

オーバーラップで中田氏したいのですが、もしかしたら圧縮上死点かもしれません。

そんな時にこいつで圧縮上死点を確認したら、反対のサイクルが圧縮サイクルとなります!

超便利!

 

そもそもこれが欲しくなった理由がこちら。

 


小山自動車さんがこういうBOSCHの古い道具を使って圧縮上死点を確認していると教えてくださったので、これ欲しい!!!となっていました。

 

が、こんな古いもの、今は売ってるはずがありません。

そんな悩みをインスタに投稿したところ、まさかのASTOさんで類似品が販売されてると教えてもらう事になったのです!

インスタ最高!インスタ見てね!

 

そして先週末、休みなんてないのでせっせと車検見積作成。

車検車両は必ずファイネスでチェックしているのですが、システムメンテナンス中。

 

 

 

「おいおい、今どき仕事の重要なデータ閲覧システムが日中にメンテナンスするかよ。しかも土日の繁忙時に。パズドラでそんなことしたら日本全国で暴動が起きそうじゃん。」

 

ということで、翌月曜日、早速静岡整備振興会へ抗議電話。

一個人の意見なんて聞いてくれないよって感じでスルー気味。

このブログを読んで下さっているあなたがファイネス使っていて、しかもメンテナンスにイラッとしたことありましたら!

ぜひ、担当の整備振興会へ抗議電話を1本かけてください。

こういうのは数が大切です。

こんな低クオリティアニメとかも作っちゃってるので、ぼくたちが払ってる会費をもっと効果的に使って欲しいものです。

 

 

 

そんな感じで、イラッとしながらむかえた日曜日。

いつものバイト君とのランチたいむ。

Googleマップへの口コミ投稿のために、せっせと週一でランチに出かけております。

今回は事務バイトちゃんおすすめの旗っさし屋

 

なんとも最高なネーミングの「ワンチャン麺」を頂きました!

 

午後は友人の愛車のエセアライメント調整で、夕方からこれまた友人のじーちゃんの愛車のキャリィトラックのホイールシリンダー交換。

 

どちらもサクッと終わらせて、夕飯は大好きな助宗食堂さんへ!

こちらも同級生のお店。

いつもは定食を頼んでいましたが、久々にパスタ!バイキングを頂きました!

美味しかった!

 

 

 

それでは今週も絶好調に仕事がたくさんあります!

ありがとうございます!

全力で毎日がんばります!!!

 

 

 

大人気記事!

 

全国の整備士さんへ!お役立ち情報!

 

♡ナリタが愛読させてもらっている整備サイト♡

 

公式HP

YouTube

 

 

 

Instagram

 

 

オンラインショップ

 

 

 

Tik Tok

Twitter