ダイアナ・クラール来日公演最終日 大阪フェスティバルホールへ行ってきました!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

念願のダイアナ・クラール来日公演に行ってきましたービックリマーク

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

11月13日(水)大阪公演フェスティバルホールです!!

 

 

今回の来日公演最終日でした。

 

 

ダイアナ・クラールのライブといえば、エルトンジョン「2016年11月16日の来日公演」に行った時、ダイアナ・クラールの来日公演の宣伝が出ていて、行きたいと思ってたんですが実現せずのままでした^^;

 

フェスティバルホールは「森山直太朗」で初体験して、直近は「中島みゆきの夜会工場」で行って以来です。

 

でも最近気になっているのはお向かいに出来たフェスティバルタワーウエストの上のほうに入っているコンラッド大阪ですビックリマーク

 

ヒルトンのポイントを貯めて一度泊まりに行ってみようと企んでるところですにひひ

 

 

さて、ライブ当日は夕方ちょっと早めに待ち合わせをして地下1階にある「HUB」に行きました。

 

こちらの店舗に入るのは初めてだったのでワクワク音譜

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

夕方ということでラッキーなことにハッピーアワーでカクテルが半額!!

 

ジントニックの大きいサイズが280円でした!!

ヾ(≧∇≦*)/

 

 

280円だなんて、コンビニで買ってきたのかくらいのお値段です!!

 

まだお客さんも少なくてめっちゃ落ち着くし、開場時間までここでのんびりすることにしました(^^)

 

 

毎度毎度注文してしまうのは”一口フィッシュアンドチップス”です。

 

 

大好きなので仕方ニャいんですが、どこのハブへ行っても毎回毎回同じものを頼んでしまいます^^;

 

ということで今回は新しいメニューにも挑戦してみましたビックリマーク

 

HUBシュリンプ”と”揚げニョッキとソーセージ”です!!

 

どーん!

 

 

特にHUBシュリンプ”が美味しくてドリンクのおかわりをしまくってしまいましたにひひ

 

開場時間を過ぎたので良い気分でホールへ向かいました音譜

 

 

ポスターがあるのみで飾り気のない入口でしたがめっちゃワクワクです!!

♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

 

中へ入っても同じくシンプル・・

 

 

唯一グッズ売り場がありましたが、今回は欲しいと思うグッズはなかったのでチラ見でスルーしました^^;

 

 

フェスティバルホールは上に上がる長ーーーいエスカレーターが好きです。

 

これからライブ会場に向かうぞ、という気分が盛り上がりますアップアップアップ

 

 

上に上がるとばか高い天井の空間にさらにアガっちゃいます音譜

 

 

今回のステージはこんな感じでめっちゃシンプルでした!

 

 

20列目あたりだったんですが思ったよりもよく見えて安心しました。

 

曲は知らない曲もありましたが、曲がどうのよりも、生のダイアナ・クラールを見れたことの方が感激でした!!

 

髪をかき上げる仕草だったり、脚を組んで座って弾いてる様子だったり、全体的にやる気なさそうなけだるい雰囲気だったり、スラリと超背が高いし、めちゃくちゃカッコ良かったです!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

90分くらいと事前情報で知っていましたがこの日もアンコールを含めてちょうど90分くらいでした。

 

ちなみにアンコールは2曲でした。

 

 

初めて生でダイアナクラールを見ることが出来てとっても良かったです。

 

併せてジャズのホールでのライブも初体験だったので音量とかこんな感じなんだなぁということも分かって貴重な体験が出来ました。

 

しばらくは「ライブinパリ」のDVDでも見て余韻に浸りたいと思いますニコニコ

 

ところでエルトンジョンの来日公演早く発表されないかなぁしっぽフリフリ

 

 

 

( ^ー゜)σ  「エリック クラプトン ライブ at 武道館2019 / ここまで来たら武道館100回公演を期待!

( ^ー゜)σ  「エルトンジョン来日公演2015年11月16日@大阪城ホール(ネタバレ有)

( ^ー゜)σ  「中島みゆきコンサート2015~2016 一会 / ネタバレまくりの大阪オリックス劇場最終日!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!