瀬長島ウミカジテラス / 那覇空港スグの瀬長島で飲んで食べて、絶景の夕陽にリゾート気分を満喫! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

毎月のように沖縄へ行ってるくせに那覇空港すぐの瀬長島には来たことがありませんでした^^;

 

今回初めて「琉球温泉瀬長島ホテル」に宿泊したんですが、ホテルすぐの「ウミカジテラス」も初めて行ってみました!

 

こちらが「琉球温泉瀬長島ホテル」です!!

 

 

ホテルに着いて一休みしてから遅めのお昼ごはんを食べに”ウミカジテラス”へ繰り出しました!!

 

 

那覇空港の南側スグなので飛行機もバッチリ見えました!!

 

この日は南側から離陸だったんですが、着陸の時はもっと低いところを飛ぶのが見えるのでさらに迫力がありそうですしっぽフリフリ

 

 

何軒かぶらりと見ながら散策してる中でビビッと来たのがこちらのお店でした!

 

めっちゃアメリカン!!

 

 

ここに決めた理由の一つは外にあるテラス席の雰囲気が良かった事ですニコニコ

 

注文を済ませて席に着くと先ずはビールが運ばれてきました。

 

もちろんオリオンビール生ですにひひ

 

 

なんだかすんごくリゾートっぽくて素敵ラブラブ

 

てかリゾートなんですがあせる

( ̄ー ̄;)ゞ

 

お料理もすぐにやってきましたビックリマーク

 

どーん!

 

 

このもちっとしたポテト結構好きだし、久しぶりに見かけたので俄然食べたくなって真っ先に注文しちゃいました音譜

 

 

メインはガーリックシュリンプちゃんドキドキ

 

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ンラブラブ


 

ヽ(>▽<*)うみゃーい!!

 

早速ビールを追加ビックリマークビックリマーク

 

アメリカンだから?なバドワイザーと、夏になると特に飲みたくなるコロナビールですにひひ

 

 

ライムぢゃなくてレモンでしたが恒例のドボンをすると一気に泡が元気になってきてメントスコーラみたいになっちゃいましたあせる

(((((;^ω^)))))

 

 

美味しく満喫した後は辺りのお散歩をしたり、お土産もの屋さんでお土産を買ったりぶらぶら過ごしました。

 

 

途中何匹かネコちゃんがいたんですが全然相手にしてもらえず汗

(;´∀`)

 

 

それでも楽しく散策をして、もう1軒寄ってみました。

 

さっきは外のテラス席だったので、今回はエアコンの効いた店内でいただくことにしました。

 

涼しーーいビックリマークビックリマーク

(´∀`)

 

 

本日2回目のオリオン生乾杯!!

 

(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィクラッカー

 

 

ナスのガーリック炒めがとっても美味しそうだったのでいただいてみたんですが、ビックリするくらいニンニクがたっぷりでテンション上がりましたアップアップアップ

(ノ゚▽゚)ノ

 

 

でももっとテンション上がったのはこちらの”ゴマナン”ですビックリマークビックリマーク

 

デッカ━━━(゚∀゚)━━━━イ!

 

 

横にしても縦にしても超でかいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

予想以上に大量のゴマと芳ばしい香りと、一気にノックアウトされてしまいました!!

 

食べてみるとやっぱり美味しくてビックリビックリマークビックリマーク

Σd(゚д゚,,★)ゥマァィッ♪

 

 

ナンは他にもチーズナンとかあったんですが、食べたことないのにしてみようと思ってゴマを選んで大正解でした!!

 

次回から絶対ゴマナン食べよう音譜

 

もう一つ、こちらは”タンドリーチキンのサラダ”です。

 

 

注文を受けてからタンドリーチキンを作ってたので一番最後に運ばれてきたんですが、作り置きぢゃないところに感心したりありがたかったり、こちらも美味しくいただきましたニコニコ

 

ちなみに”ナスのガーリック炒め”と”ゴマナン”とオリオンビールは神でしたベル

 

 

ちなみにこちらは「アジアンダイニング カリカ」さんでしたビックリマーク

 

次回もまた来ましょ音譜

 

 

お店を出ると程よい時間帯になっていて海側はまさにベストなタイミングでした!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!クラッカー

 

 

もちろん夕陽を見てからホテルへ戻ろうと思ってぶらぶらしてたんですが、期待以上の素晴らしい光景でした!!

 

 

めっちゃリゾートっぽいビックリマーク

 

てかリゾートだってば!汗

 

 

夕暮れ時の景色を満喫してからホテルへ戻りました。

 

戻るといっても歩いてスグなのでめっちゃらくちんだし、そもそもお部屋からも綺麗な夕陽が見れたんぢゃないかと思いますが、”ウミカジテラス”からの夕陽はまさに絶景でしたニコニコ

 

帰り道もリゾートっぽくてイイ感じ音譜

 

いや、リゾートなんですって^^;

 

 

那覇空港からすぐのところにこんな良い場所があるなんて今まで知りませんでした^^;

 

次回からの選択肢がまた一つ増えちゃいましたにひひ

 

いや、それにしてもめっちゃリゾートっぽいラブラブ

 

 

やっぱ夏の沖縄は最高ッスビックリマークビックリマーク

(^▽^)

 

 

( ^ー゜)σ 「琉球温泉瀬長島ホテル / 空港ビュー、オーシャンビュー、飛行機も見える最高のリゾート体験 前編

( ^ー゜)σ 「琉球温泉瀬長島ホテル / 空港ビュー、オーシャンビュー、飛行機も見える最高のリゾート体験 後編

ウミカジテラス

※ホームページ

 

( ^ー゜)σ  「鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店 / 驚愕タルタルソースのチキン南蛮に続いて、あっさり鳥ハンバーグ!

( ^ー゜)σ  「ホテルサンセットヒル / 沖縄リゾート恩納村で夕陽が綺麗な全室オーシャンビューバルコニーのホテル

( ^ー゜)σ  「2019年2月28日にオープンした那覇空港の新しいANAスイートラウンジ初体験なりー!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!