釜揚うどん 一心 / ふわふわ、もちもち、絶品釜揚うどんは長居駅からスグそこに! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



ササッ!!



サササッ!!


素晴らしい~!!
    ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


イケメンで愛想も良くて優しい方だと思ってたら手が早いのねん・・・って意味がちがーーう☆(゜o(O=(゜へ゜)O

うどんさばき??が素早くて目がついていけない程でした(;^_^A

こうやって美味しいうどんちゃんは作られるんですね(b^ー°)



この日は長居駅スグのあびこ筋沿いにある「釜揚うどん一心」さんへやってきました\(^▽^)/

釜揚げうどんといえば何と言っても八尾の名店「一忠」さんを忘れるわけにはいかないと思うんですが、その「一忠」さんで修行されて独立された方のお店です。


ところで「」や「」はないみたいです(;^_^A


「大」が普通の量とのことでした。

壁に器の大きさが分かるようにディスプレイされてましたd(^^*)

「大」で大丈夫そうです(^_^;)



実は「一忠」さんといえば自分にとっては「釜揚げうどんってこんなに美味しいものだったんだ!」と気付かせてもらえたお店としてずっと忘れられない存在になってます(;^_^A

でも場所的になかなか行く機会がなくて久しく行けてないです、ヽ`(~д~*)、ヽ`

一忠さんから独立された方は大勢いらっしゃるようなので順番に回ってみるのも楽しそうです(^^)



テーブルには一忠さん同様、薬味が色々置かれてます。

昆布の佃煮とかつお煮も有るので、うどんが茹であがるまでつまみながら待ちます。

あ、注文するとまず出てくるのがこちらの生姜ちゃん



これをスリスリして待ちます



お友達が1本ほとんどすりおろしてくれたんですが、メチャクチャ気合を入れて生姜の撮影をしてました・・・


な、、なにゆえ、、、ヽ`(~д~*)、ヽ`



なんて思いつつも、スグ影響されちゃうので負けじと接写してみました(^。^;)



ショウガ!!


おいしそう~!!

かな・・・(;^_^A


この昆布の佃煮とカツオ煮がとっても美味しくてアテにピッタリです


そうこうしているうちにメインディッシュが出来上がりました!!


優しいご主人がダシを入れてくださいます



来ましたー!!

釜揚うどんちゃん!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



おいしそう~!!(*゚▽゚*)


暑い時でも食べたくなる熱いものって釜揚うどん位なんぢゃないかと思うんですけど言い過ぎでしょうか・・・f^_^;


器には「一心」の文字が大きく書かれてます。


まずは良い香りの出汁を味見してみます!


う~ん、おいしい~!!♪(・∇・)


麺は「太麺」と「細麺」両方お願いしてみたので食べ比べてみます。

こちらは「太麺」


美味しい~!!
(´∀`)



ふわふわ、もちもち、つるつる


ふんわりした中にも柔らかいコシを感じられてとっても美味しいです
(^O^)

細麺の方が茹で時間は短いので、お腹空いてる時は細麺で、というのもアリかもです(^^)


出汁はまずはそのままでいただきます。


それから生姜、ネギ、ゴマ、すだち、といった具合に徐々に薬味を増やしていって色々な味で楽しくいただいちゃいます!

(●>艸<)美味!!

こんな感じで薬味が色々有るところも楽しいところです!((o(^∇^)o))



釜揚うどん自体久しぶりだったんですが、本当に美味しくて幸せなうどんタイムになりました(o^―^o)


美味しくてアテにピッタリの昆布佃煮とかつお煮は1パック100円で持ち帰りが出来たので思わず買ってしまいました(^O^)

にしても、100円でこの量はちょっとお得だと思うデス♪(・∇・)


駅からも近いし、ぜひまたお邪魔させていただきたいと思います
(^O^)


釜揚うどん 一心
大阪市住吉区長居東3-4-21 エメラルド長居104号
06-6697-9141
平日 11:00~16:00
土日祝 11:00~16:00/17:30~21:00
定休 火曜(祝日の場合は営業)
※食べログ

( ^ー゜)σ 「中国小菜 双琉 SOURYU / おいしい野菜がたっぷりいただける素敵な兄弟のお店。
( ^ー゜)σ 「肉のオカヤマ / 幸せのバーベキューコーナーは毎日が肉祭!!
( ^ー゜)σ 「熱い心のつるつるうどん 三佳屋 / 激辛カレーうどんの看板につられてみるのもいいもんだ。