釜揚うどん一忠 / 八尾の名店で最高の新年うどん初めは釜揚げ大で! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


八尾の名店、釜揚げうどんの一忠さんへ超久しぶりに行ってきました!!
\(o⌒∇⌒o)/

お店の前まで来るとお出汁の良い香りで一気にテンションMAXになっちゃいました


この秀逸なお出汁の香り、「うどん巡礼」の時以来、何年ぶりでしょう?って感じです(^_^;)

ずーーっと行きたかったんですがなかなか八尾まで足を伸ばせず延びのび太でした(^。^;)



一忠さんといえば讃岐うどんブームよりもず~っと以前から釜揚げうどん専門店としてもう40年近くもされています。

その間にたくさんのお弟子さんたちが独立されて「一忠一門」として頑張っておられます。

先日おうかがいした「釜揚うどん一心」さんもこちらで修行された方です。

他にもたくさん有るので色々まわってみたいですd(^^*)



メニューは本当に釜揚うどんのみ


おにぎりさえも無いという徹底ぶりです!

でも一忠さんの釜揚げうどんを一度食べたら本当に感動的な美味しさでおにぎりどころぢゃなくて、釜揚げ特大をおかわりしたくなっちゃうほどです、ヽ`(~д~*)、ヽ`



さて、一忠さんといえばこちらのセットです!

薬味たちと鰹と昆布ちゃん( ^▽^)


それともう一つ


丸ごと1個置かれている生姜です!!


生姜大好き&ちょっと風邪気味だったのでたっぷり用意しちゃいました(;^^)ゞ


そしてメチャクチャ美味しいお出汁が運ばれてきました♪(・∇・)


最初の1杯目を注ぐのはちょっとコツが要るような気がします(*^m^*) 


めちゃめちゃ良い香り!!
(*゚▽゚*)


本当にこのお出汁は1本丸ごと飲んでしまいたいくらいソソられる香りです!!


そして久しぶりのうどんちゃんとご対面!!

キャッホ-..\(@^o^)/..

会いたかったよ~
ヽ(^。^)ノ



いただきまーーす!!(^○^ )


ふわふわ~


 
モっチモチ~

つるっつるー



し・あ・わ・せ~♪
  (人´∀`).゜☆


やっぱり一忠さんの釜揚げは
最高です!!



お恥ずかしながら高松のうどんを何年も食べてたのに、一忠さんの釜揚げをいただくまでは「釜揚げうどんなんてふにゃふにゃだー!」という認識でした。

一忠さんに初めて釜揚げうどんの美味しさを教えていただいた感じです(;^_^A

すごーーく久しぶりでしたが、やっぱり最高に素晴らしい美味しさでした!!

もう40年もされてるので2,3年くらいぢゃブレるはずも無いですよねf^_^;


ちなみに、薬味の使い方としては

まずはそのまま。

次に生姜を入れて

それから胡麻を入れて


ネギを入れて


その後はすだち果汁を入れたり、生姜を入れたり、胡麻を入れたり・・・

あれこれ追加しながら、というのが好きです(p^Д^q)


途中でこれもつまみつつ・・・


一忠さんで幸せなお昼ごはんをいただきました(*^▽^*)


次回はもう少し早めに行きたいと思いますf^_^;


釜揚うどん一忠
大阪府八尾市松山町2-2-11
072-991-5706
10:30から15:00(売り切れ次第閉店)
定休 火水(祝日は営業)
※HP
※食べログ

ありがとうございます~!

o(〃'▽'〃)oわーい♪

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「釜揚うどん 一心 / ふわふわ、もちもち、絶品釜揚うどんは長居駅からスグそこに!
( ^ー゜)σ 「ビストロ エピス Bistrot Epice / 帝塚山でちょっとステキなお昼ごはん。
( ^ー゜)σ 「浪速のおかき屋やまだ (やまだ株式会社) / 無添加のおかき、おせんべいをさらに安く買っちゃう!