Le Petit Mec ル・プチメック / 週末は赤めく京都のフランスへ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


京都、今出川通り沿いにあるパン屋さんです。 

とにかくフランス的な雰囲気がたまりません!!フランス行ったことないけど


「お店が休みの間どうやって生きていけばいいんだー!」
                      (日本語訳 戸田nari子w)

なんていう書き込みをはじめ、壁にはところ狭しとメッセージが書かれていて、たくさんの人に愛されているお店だということが伝わってきます。



2007年烏丸御池に黒を基調とした2号店が出来てからは

御池の「黒メック」

今出川のこちらは「メック」と呼ばれているようです。



たしかに赤い・・・


何も知らずに通りを歩いていても前を通ったら思わず目が行ってしまう

そんな雰囲気のあるお店です。


訳あって疲労こんぱいでたどり着いた為、迷わずイートイン。

席に着くまでの店内の様子はちゃんと撮ってるんですが、座ってからは写真ほぼ撮ってないという・・・(;;≧ж≦)アイタタタ・・・

着席してから唯一撮っていたのがこちら・・・



タルトのどアップのみ


ということで今回は雰囲気が伝われば・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`



ところで、こちらの定日は月~木曜なので少々注意が必要ですd(^^*)


次回はパンを忘れずに撮らなくちゃ・・・(-"-;A

Le Petit Mec (ル・プチメック)
京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
8:00~20:00
定休 月火水木(祝日の場合は営業)
075-432-1444
※HP


( ^ー゜)σ 「天然酵母パンの店 こせちゃ~cosecha~ / 無添加だけじゃない、安心して食べれる素朴なパン
( ^ー゜)σ 「古都香 ことか / 出町柳駅スグ、悠然とした深い味わいの無添加団子。
( ^ー゜)σ 「リベル京都本店 / ニューヨークの高級チョコレート店は関西弁でとってもフレンドリー。

今日もありがとうございます!

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!ヘ(゚∀゚*)ノ

人気ブログランキングへ

読者登録してね