古都香 ことか / 出町柳駅スグ、悠然とした深い味わいの無添加団子。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


「1本からどうぞ」


あらー!おいしそう~!!(゚▽゚)

出町柳駅を地上に出てすぐのところにある有名おだんご屋さんです。



1本からいただけるので「ちょっとだけ味見」的な感じで気軽にいただけちゃいます(^^)

といっても、お友達が買っただけなんですが・・・(;^^)ゞ


いかにも濃厚そうなタレからして、とっても美味しそうです(*゚▽゚*)



味見味見~o(*^▽^*)o


((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

おぉ~これはおいしいよー


むかしむか~し、飛騨高山辺りで食べた「甘いだけぢゃない」みたらし団子を思い出しました(;^^)ゞ

こういう味が大好きです!!(^O^)

もちろん、甘くないわけではないですが、濃厚で深みのあるタレです。


と思ったら、お団子自体も無添加で保存料は使用していない為、時間の経過と共に生地が締まって弾力の有る食感になるそうです。




実はお友達がお団子を外で食べてる時に「写真撮らせてもらってもいいですか?」と言いながら中を撮らせていただいたんですが、店主(おそらく)自ら「持ち上げましょうか?」と言ってお団子たちを持ち上げてくださいました(^。^;)

なんて良い人なんだ~(*´-`*)ゞ ポリポリ



スイーツ系のハシゴを予定していたのでお友達の味見だけにしたんですが1本くらいは食べといても良かったかな~、とちょっと後悔(^_^;)

でも、本当に出町柳駅出てスグで行きやすいのでこちらはぜひまた行ってみますヽ(^。^)ノ

お店のHPやブログ「古都香日記」も楽しそうですd(^^*)



「古都香 ことか」

京都市左京区田中下柳町17
京阪出町柳駅4番出口すぐ
075-712-1939
10:30~18:00
定休 火曜/第二・第四水曜
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「フリアンディーズ 今出川店 / ちょうどシナモンロールが食べたかったのでラッキー!
( ^ー゜)σ 「緑寿庵清水 / 日本唯一の金平糖専門店は唯一無二の素晴らしさ。
( ^ー゜)σ 「そうだ、京都、行くなり。 / 東福寺