大力食堂 / デカ盛系超有名店の優しいご主人。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ちょっと以前のネタなので蔵出し的なお話です。

甲子園球場近くの食堂です。

関西の大盛り、デカ盛り系の話には必ず出てくる超有名店です。 ・・・と書きつつ、検索してみるとやっぱりソレ系のブログとかモリモリ出てきました


ちなみに自分もそれ系の番組で知って、ぜひ一度挑戦してみたい!

と思って一人で行っちゃったというお店ですf^_^;

どうもすぐに影響されるみたい


外観はごくごく普通の街の食堂、といった感じ。

入口横にあるサンプルもフツー( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 


↑これがお目当てのカツ丼700円のサンプル。


中へ入ると壁一面にサインたちがびっしり!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


阪神タイガースの選手をはじめ、芸能人の方も大勢来られるようです。  

と、前置きはこのくらいにして(^_^;)


注文したのはもちろんカツ丼です。


そして・・・



やってきました。。。




700円のカツ丼


普通盛



(゚○゚)!!!



(≧◇≦)!
エーーー!!!



山盛りすぎるぅ~~!!!(◎∇◎;)!!! 


( ̄‥ ̄a;)


テレビで見てたのでイメージは出来てたんですが

実際目の前に来るとやっぱり圧倒されるボリュームです
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まぢ!!?? 


空のお椀があるのは山盛り過ぎてそのままは食べれないので一時避難用


こんな感じにお椀に取りくずしながら食べます( ^0^)_D



そして。。。



完食ぅ~!!


バンザーイ! \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ!



正直、最後はちょっと無理して食べた感なきにしもあらずでしたが、会計の時にご主人から 「全部食べてくれてありがとう」 とお言葉をいただいてちょっと嬉しくなりました(*^~^*)ゝ

残さず全部食べてよかった~(*^(エ)^*)

途中で諦めなくてよかったー、とか、こういうのを「大盛りの美学」って言うんでしょうか?(^。^;)


余談ですが、自分が食べている時に元(現?)ヤン風な夫婦が子連れでやってきて何品か注文してました。

カツ丼が運ばれてきた時に

「んんー、が大盛り言うたんや!?」

と、一瞬ドキッ!(゚д゚lll)

そしたらご主人が

「これが普通盛です~」

「おぅ、ほんならええわ」

と、仲良く取り分けて食べ始めましたヾ(;´▽`A``

びっくりしたー

というくらい誰が見ても超大盛りというお話でした。(^_^;)


大力食堂
兵庫県西宮市甲子園網引町2-29
10:00~22:00
定休 月1回不定休
0798-49-0800
※食べログ

( ^ー゜)σ 「手打ち讃岐うどん かぐら / 記録にも記憶にも残るうどん屋さん。
( ^ー゜)σ 「アルテシンポジオ ARTE Simposio / 夙川でオリーブオイルのヌーヴォーに感動
( ^ー゜)σ 「谷町の最中屋 一吉(ひとよし) / もなかの新しい体験を知ってしまったら後戻り出来ないカラダに。
( ^ー゜)σ 「讃岐うどん 白庵 / 美しくてやさしいけどパワフルで柔和な麺。


同じ釜の飯をポチッとな!ナンヂャソリャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ありがとうございます