トラットリア・ミオ・フェリーチェ / 北新地お得ランチの中でもすごいコスパ!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

先月初めて行ってみたお店なんですが、大好きな北新地ランチで前情報無く行ってみたら良かった!!というお店です。


地下1階に有るので、地上を歩いているだけではお店の入口(降り口)に有る看板、メニューが見えるだけで、お店の雰囲気も何も分かりません。

いわゆる「パスタランチ」はあまり好きではないので単にパスタだけだとめったに行かないのですが、メインが豚ちゃんも選べる事、前菜にコーヒーまで付いて1000円ポッキリ!ということで行ってみました。

ちょうどランチライムが落ち着いた後でお客さんがいなくなったタイミングだったようで、入口で大丈夫か聞いてみると快く案内していただけました。
たしか14:30頃だったと思うのですが・・f^_^;

思ったよりも店内は広い感じ( ^▽^)

この日のメニューはこんな感じでした。


パスタは大盛りも無料で嬉しい仕様です!

エビとほうれん草のトマトソース大盛りと豚ロースソテーをお願いしました。

まずは前菜盛り合わせ!

これがびっくりでした!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


写真にはワインが写ってるんですが、最初は飲むつもりぢゃなく、前菜を見て反射的に注文してしまった、という流れです(^_^;)

前菜が運ばれる

見る

まてまて~!!千円ポッキリなのになんだこの前菜の豪華さは!!

思わずワインを注文する

ワイングラスも入れて写真を撮っちゃう ←イマココ


サーモンもおいしかったし、サツマイモも甘くておいしかったし、チビリチビリとやりながら楽しいランチだねぇ~、て感じに。

次にスープですが、冷製コーンスープ、これがとっても美味しかったのでお料理への期待も高まるたかまる・・・


ちなみにフォカッチャはおかわりし放題なんですが、今まで食べたフォカッチャの中で一番しっとりした感じでとっても不思議な感じでした。

自分はすごくおいしかったと思ったんですが、お友達はあんまり、って言ってたので好みって分からないものねん、とそこはスルー。


そしてメインが来ました!

これも予想以上のボリュームでビックリ!!(゜▽゜;) オドロキー!!


見えない部分はお肉が詰まってる、と想像してみてください(^_^;)

スープとパンとこのメインだけだったとしても、千円でこのボリュームは嬉しくなるのに十分な量だと思います。

あ、コーヒーも付いてるのでここのコスパ、ハンパぢゃない感じです。

またランチ来なくっちゃ!!と思ってたらこんなものが・・・


火曜日と水曜日の夜は1000円ディナーが有るようです!!

むぅ~!!これは夜も来やすいぢゃないかーー!!

お店の方も感じよかったし、また行かなくては!!




トラットリア・ミオ・フェリーチェ (Trattoria Mio felice) 【閉店】
大阪市北区堂島1-4-23 北新地吉本ビルB1 
定休日 日祝
ランチ 月~土11:30~14:00
ディナー 月~土18:00~23:30(L.O.22:00)
 
※食べログ


( ^ー゜)σ 「寿し おおはた / これ以上なにも望むことはありません、最高のランチです。
( ^ー゜)σ 「フランス料理 Chere シェール / とってもリーズナブルで、しっかり旨いビストロ。
( ^ー゜)σ 「堂島精肉店 / 北新地でシャトーブリアンを食すなり。



食べ歩き ブログランキングへ