フランス料理 Chere シェール / とってもリーズナブルで、しっかり旨いビストロ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



北新地のフレンチ「シェール」さんのランチです!

このビルの奥に有ります。



基本のランチは1300円。

プチスープ 前菜 バケット メイン料理 デザート コーヒー デザートとコーヒーを除いて、お料理のみを1000円でいただくことも出来ます。



まずはスープから。 本日のスープは「きのこのブイヨンスープ」ちゃん

きのこがすっごいたっぷり!!




きのこがたくさん入ってますが、味付けがしっかりしているのでぼやけずとっても美味しかったです(^O^)


前菜は「自家製ハムのサラダ仕立て」



下にハムが4枚敷かれていて上にサラダと温泉卵がのってます。

やっぱり卵を見ると割って写真に撮りたくなっちゃう・・・



たまごちゃん・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

こちらのハムもしっかりした味付けでした。

多分ドレッシングはかかってなかったと思いますがサラダと一緒にいただくと程よい塩加減でバッチリしっ

なんといっても野菜が多め、ってところが嬉しいです(=^^=)


メインは「かわはぎのポワレ ヴァンブランソース アネットの香り」です。




なにがなんだか分からないくらいに具沢山です(゜▽゜;) 

かわはぎの下にはもずくが敷かれているし、貝、海老、クラゲやさつまいも、ヤングコーンなどなど、野菜も盛りだくさんです




かわはぎはもちろん、海老も程よい加減でとっても美味しくいただけました。

スープとハムの味付け加減からするとヴァンブランソースはちょっと薄味かな?って気もしましたが濃いのが続かないようにメインはあっさり落ち着いた味付けにされているのかもですf^_^;


さて、最後のデザートは3種盛りでした(・∇・)



バニラビーンズをふんだんに使ったクレームブリュレ クレームダンジュ ぶどう・・・

クレームブリュレを見るとついやってしまうアメリちゃんf^_^;




このカラメルがめっちゃくてばしくってスッゴイ美味しかったです(^O^)

クレームダンジュもふわふわ~o(*^▽^*)o~♪



最後のデザートまで手抜き無しの美味しさと手間のかけようで1300円とは思えない高コスパなランチでした(o^^o)♪



「北新地でフレンチ」といわれるとちょっと引いてしまいそうですが、夜も2人で7000円のコースや、4名以上のパーティープランは1人3000円からしていただけるようなのでとっても気軽に使えそうな素敵なお店ですd(^^*)



フランス料理 Chere シェール
大阪市北区堂島1-3-3 北新地西辻ビル1階
06-6343-3510
11:30~13:00
18:00~24:00
定休 日祝
※食べログ

( ^ー゜)σ 「Cuisine Francaise きよた / 北新地で野菜いっぱいフレンチ!

( ^ー゜)σ 「割烹あやこや / 北新地の高級割烹で有り得ないコスパのランチ。

( ^ー゜)σ 「寿し おおはた / これ以上なにも望むことはありません、最高のランチです。


一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ