サーフィン、二回目! | 旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

思ったよりも筋肉痛にならないで向かえた朝。


朝食を食べてから早速ビーチへ。


昨日に引き続き今日もJOJOにサーフィンを教えてもらう。

今日はパドリングとターンを教えてもらった。


昨晩、ネットで初心者のサーフィン講座を読んでいたので、なんとなくターンの仕方、効率のいいパドリングの動作を試してみた。


僕のスタンスはグーフィー(野球でいうと左打者の立ち方)なので、左へ曲がる時はつま先に体重をかけて、右の時はかかとへ体重をかける。

最初は体重のかけ方の塩梅がわからず、かけ過ぎてボードから落ちてしまっていたけど、後半はゆっくりと曲がることができるようになった!

ハードワークのパドリングもJOJOからのアドバイスで「ゆっくりと水をかくんだ」と言われてやると、昨日ほど疲れなくなった。


そんな二時間はあっという間に過ぎた。


波に乗ることができたと言っても、JOJOの補助があったからできたので、次にサーフィンをやる時は一人でだな。

旅中にどこかの海でやるかもしれないし、日本に帰ってやることになるかもしれない。


自転車同様にサーフィンも続けていきたいな~。


ビーチにはこんな凧がたくさん飛んでいる。
photo:01



夕日
photo:02


photo:03


水平線に消える
photo:04


夕焼け空
photo:05




晩ご飯を「warun malang」というすごく美味しいお店で食べていると、タクヤさんとユウキさんにばったり。

食後に少しクラブでも覗いてみようか、という話になって行ってみる。


ところが!前は無料で入ることができて、飲み物の金額だけでよかったのに、なんとエントランスフィーが発生するようになったらしい!


その額、7万5千ルピア。


コンビニで大ビールが三本買えてしまいます。旅行者にはちとキツイ。

おとなしくホテルに帰って就寝。
なんだかんだでやっぱり疲れたな。