2022年年末 家内実家に帰省 プラチュアップキリカーン県 その1 → こちら
2022年年末 家内実家に帰省 プラチュアップキリカーン県 その2 → こちら

プラチュアップ・キリカーン 2020 → こちら

 

2022年12月30日から2泊3日で家内の実家のあるプラチュアップキリカーン県に帰省しました。

1日目:12月30日(金)
AM06:45自宅出発、タクシーに乗る(177THB)
AM07:30待ち合わせ場所到着(BTS Wutthakat駅西のKanlapaphruek通り沿い)、軽い朝食
AM07:55待ち合わせ場所出発
AM09:25マクロ到着、ガッツリ買い物
AM10:20マクロ出発
AM10:50チャアムのガソリンスタンド到着、軽い昼食
AM11:35チャアムのガソリンスタンド出発
PM14:05実家到着>>7時間20分で到着

 

家内の実家に帰省するため、いつものバス停(待ち合わせ場所)でラックおばさん(同い年)の車を待つ。
珍しく鶏唐揚げの屋台が路上営業しており、お買い上げ。
バス停近くに出来た料理屋で水を購入。
オバちゃんから「どこ行くの?」と聞かれ「プラチュワップキーリーカン」と答える。
第二の質問「どの車に乗って行くの?」と聞かれ「お姉さんの車に乗って行きます」と答える(^o^)

01 

 

02 

 

03 

 

既にトランクには実家へのお土産で一杯と思っていましたが、途中マクロに寄る。
ラックおばさんの買い方が半端ない。
 

伝えきれないデカさでした!!!

17 

 

肉:量り売り

19 

 

入れ方半端ない。

20 

 

業務用?ソーセージ

21 

 

白いのはクラッシュアイスで固めたナチュラルな冷蔵庫?(^o^)

22 

 

レジ脇のお菓子コーナーで親戚の子供用に(^o^)

16 

 

デリバリー待ちコーナー

18 

 

どデカいマクロでしたが、まさかカート一杯に買い物をするとは!?

15 

 

既にトランクは一杯のため開けず、後部座席へ詰め込むのは見事!

すっぽり入りました(笑)

23

 

チャアムのガソリンスタンドでガパオライス。
脳天を突き抜けるような強烈な辛さ。
タイ南部に向かっていることを実感できます(^o^)

04 

 

05 

 

06 

 

親戚の子供用に(^o^)

07 

 

08 

 

6個買えば、6個フリー。

09 

 

10 

 

11 

 

12 

 

半分まであとチョットのあたりです。

13 

 

7時間20分で家内の実家に到着。

 

ヤシの木を見上げる。

33 

 

同じく帰省してきたバンコク在住の親戚の子供たちと実家近辺の親戚の子供たちが一緒に遊びだす。

28 

 

難病SLEと闘っているアンチャン(ピンクのスカート)が元気に遊んでいると嬉しい(^o^)

29 

 

夕食準備。

32 

 

カティ(ココナッツミルク)は新鮮。 → こちら
仕事を終えて、やりづらさを感じたカイおじさんは治具の改善実行!

翌日に活きました(笑)

31 

 

鳥取・米子で飲んでいる高専同級生の飲み会にWEB参加準備したが、間に合わず。。

30 

 

夕食は翌日のイベント用に準備されたテーブルを利用して一斉に。

25 

 

右手前:カエル、左中:エイ。

24 

 

おばあちゃんの周りは常に騒がしい。

27 

 

子供たちは食事よりも遊びに夢中。

26 

 

その2へ続く