前回、結婚指輪カウントダウンで30日間の期間を設けて指輪をもう一度つけようとトライが始まりました。

 

ソンクラン休暇(8日間)の影響もあり、緩んだ気持ちを引き締めました。

結果は、、、

 

・30%削減以上をキープする(5W平均,10W平均とも)

  (開始前)10% → 5W=42%、10W=27%

・体重68kgを切る

  → 67.8kg : すれすれクリア(1年半ぶり)

・指輪を30日程度連続して付けて、尋常な痛みがなければクリア

  → 06.18までカウントアップ 

 

大きく流れが変わったのは、5月3日に「糖質制限」を意識して行動し始めたことだと思います。

これは結婚指輪カウントダウンの記事を見ていただいたbegritさんからのコメントがキッカケです。

begritさん、どうもありがとうございます。m(__)m

 

具体的なnareeの「糖質制限」は、

①会社で食べる昼食: 麺類・白米を禁止。

 食べ飽きているのでストレス無しに開始できました(笑)

 麺抜き、白米抜きとオーダーすると、「ダイエットしてるの?」とすぐにバレます。

②自宅での夕食: 白米、一旦禁止。麺類:半玉に。

 30日経過し、67.8kgになった夕食はカレーライスをリクエストしました!

③休日の食事(朝食、昼食、夕食)

 制限なし。

 そのため体重は一気に上がりましたが、平日にはすぐに戻りました。

 

約2か月間の実績(触ると拡大します)

01

 

6月18日までに痛みが生じなければ、目標達成です!(笑)

01

 

68kgを切ったご褒美はカレーライス。

01

 

①結婚指輪カウントダウン → こちら

②結婚指輪カウントアップ → こちら

③結婚指輪カウントアップ終了 → こちら