松坂世代 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

松坂大輔
見送ってきました
彼が甲子園で数々の伝説を残した
高校3年生受験勉強の夏

大学1年の時は授業後高田馬場から直通電車で西武ドームに通ったものです
大リーグでの活躍
ライオンキング の開演前に観た
WBC2度目のMVP

就職氷河期世代とかロスジェネ世代とか言われて大変な世代だったけど
いつも時代の先頭で閉塞感を打ち破ってくれてきたのは彼でした

僕ら1980年度生まれは松坂世代

彼と同じ時代を生きた事を誇りに…
次へ進もう
ありがとう。松坂大輔

引退登板の日限定の18番線松坂号に
松坂世代代表としてメッセージを残して来ました
やってきてしまった最終登板
こんなに静かで、はりつめていて、終わってほしくないと思った試合があったでしょうか…
この瞬間を見逃すまいとする静寂の中15000人が固唾を飲んで見守りました
ワインドアップ から放たれる彼の一挙手一投足
に心震え
マウンドに上がっただけで涙が溢れる投手がいたでしょうか…


あなたは私の青春そのもの
この日はあえてあの頃あなたを応援した一塁側のスタンドから

心は胴上げの輪に…
We gotta roll the dice
消させない
熱い炎まだ終わらせない
1980s 導かれしメンバー
ここに刻もう

このユニホームに刻んだ歌詞は
ドラゴンズ時代の入場曲で
同じ松坂世代のEXILEのATUSHIさんが松坂大輔のために作った歌詞
これからも死ぬまで僕達は
松坂世代です
後日開催されたファン感謝祭での
引退セレモニー
間近の席で手を振り
この日の松坂世代代表は妻夫木聡
そして最後の最後に現れて颯爽と帰っいったあの男
かっこいいとはこういうことを言うんだろうな…
いくらテレビやネットでみていても想像できない
思いがけず彼を肉眼でみた時の幸せな熱狂感
スーパースター、イチロー
時代を作った2人の男の抱擁で
平成は終わりました

しのぎを削った全盛期の2人の対決を
同世代としてオンタイムで観れた僕達は
間違いなく幸せな時代に生まれた野球ファンでしたと確信もって言えます

ありがとう永遠のヒーロー