やっと703号室に入れた タワレコ津田沼 インストアイベント | nararinn's DOOR 3rdAct

703号室 おかやん 話していただいて

ありがとうございました。一生モノの想い出です♪

 

703号室 直筆サイン ポストカード タワレコ津田沼

 

先日、大きい地震がありながら震源地は

千葉に向け帰省していた頃、

行けたら行こうと思っていた場所に行きました。

 

 

--- 11:00 ---

o(・ω・ な= ・ω・)o ん?そもそも

津田沼にタワレコなんてあったかなぁ、と思っていたら

タワレコ津田沼

津田沼が強力になっていてイオンがあって、

そこにタワレコがありました。

自分らがバンドやっていた頃、んなもんなかったです。

 

703号室のCDを予約することで

インストアイベントの整理券が配布されました。

整理券はくじ引きをひいてからもらいました。

 

くじ引きかぁ。そしてイベントは14時から。

早く行き過ぎることもなかったかも。

まぁ、イベントの席、前過ぎても緊張してしまうし、

帰省して戻るところなので荷物も沢山だったし、

前じゃなくてもいいかぁなんて思いました。

 

703号室 タワレコ津田沼 整理券 整理番号2

 

ん?( ¯−¯ な)

 

703号室 タワレコ津田沼 整理券 整理番号2

 

!(な ゚Д゚)  に、に、2番目?2番だった

のに気がついたのは、、、

結構タワレコ津田沼から離れた場所でした...

こういう時、とんでもない運を引き寄せます、学生時代、

AAAのライブ見た時に整理番号1と2だったことも。

 

 

-- 12:00 --

その間、ウォーキングするかぁってことで、

ウォーキングアプリの"あるくと"でも指定されている

京成線の中山駅付近と東中山駅付近を歩いてました。

ここに何があるかというと...

京成 東中山駅付近のBeatlesの家

以前から気になっていたんだけど、

BEATLESの絵が描かれているマンションがありました。

電車から見える側と反対側も同じものが。

京成 東中山駅付近のBeatlesの家

適当にウォーキングアプリ通り歩いてました。

京成中山駅の付近の中華料理 "瀧" で

ラーメン食べながら整理番号確認してビックリ( ゚Д゚)!

ラーメンは美味しく頂きました。

 

ひと駅ぶんくらいだったかなぁ、

ぐらいの気持ちでいたんだけど......

 

 

--13:45--

タワレコ津田沼に戻った時に

右足、太ももの裏から膝あたりにかけて、

すっごい足が攣りそうになってました.......

攣る~攣る~( TωTな)

 

推しの魅力を語りたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

703号室、おかやんこと岡谷さんが現れました。

おぉ、少し大きめのオレンジのTシャツ、

学園祭みたい、おぉ、そんなイメージなのかぁ(〃▽〃な)

以前、おかやんが深夜ラジオをやっている時に、

2回くらい、メールを読んでいただいたことがありました。


この間はNHKの番組にも出られたみたい、

昨年末はももクロ紅白歌合戦にも出演されました。

その時の曲「バケモノ」は圧巻やったぁ。

このおかやんと共に出られている"佐々木ありさ"さん、

どこかで見たことあると思っていたら、

以前、某渋谷の舞台にて生でお見掛けしました。

病院のお話だったんだけど、急遽の熱演、感動でした。

 

 

 

--14:00--

インストアイベントが始まりました。

大体50名くらいだったかなぁ。

家族連れの方々もいて、えっ?

この方々もしかして人数分CD予約したのかなぁ、とか。

 

ラジオで聴いていた、おかやんの声を

生で聴いてみると、おぉ、ラジオの声の人だぁと、

ただただ不思議な感覚に入ってました。

 

アコギ一本と歌でライブも始まりました。

ピック使わないんだなぁ、おしゃれだなと思っていたら

曲の合間にサッと

マイクスタンドに挟んであったピックをもって

強く弾き始めました、ヤバい、にわか住民→( ¯−¯ な)

 

 

「人間」という曲まで演奏聴けたのは意外でした。

この曲は普通に演奏困難な表現方法になっていて、

まさかこれがアコギ一本で歌われるとは。。。

おかやんの歌声、やはり感激でした。

最近だとあまり多くなくなってきた、歌唱力だけで

振り向かせることができるアーティストだと思います。

昨年末のももクロ紅白歌合戦も

歌声では圧勝だったような気もしてました。

ミニライブは4曲。

 

 

途中から膝が攣ってしまって痛くなってきました...

ライブの前に、係員さんが

「本イベントはスタッフの方で録音、撮影され

 使用される場合がございます」とかだったので、

やせ我慢、あぶら汗かいてでも、顔には出さないように...

 

ライブ後に、何と!(な ゚Д゚)、直筆サイン会も。

これ、普通にもらえるだけかと思っていたら、

目の前でサインしてくれるそうで。

何を話したらいいんだろうか・・・

 

と思って、家族連れの方々が何を話すのか見たら、

長男くんが通り過ぎて行ってしまいそうなの、

母親に服を引っ張られて戻されてました、

なんだこの光景は(^∇^な)(汗)。。。

やはり小学生くらいのお子さんには恥ずかしいか!

 

 

 

そして.......自分の番に。

 

(おかやん)「あら、ギター好きなんですか?」

 

(nara)「いえ、こちらは、夜に光るもので、

 矢井田瞳のライブで購入したものです。」

 

{心の声}

!(な ゚Д゚)しまったぁ!

 バッグから他アーティストグッズ、

 リフレクターを外してなかったぁ!

 

(おかやん)「私も矢井田瞳好きです~♪」

 

 

その後、上記、

ラジオで読まれたことがある話をさせていただきました。

すごいなぁ。超地元、津田沼で

お話させていただけるなんて、感激でした( TωTな)。

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

以前、前住んでた武蔵小杉で別のアーテイストのタワレコのインストアイベント見たことがありました。

 

したら、この時の中島由貴ちゃん、今や

RoseliaのBaでとんでもない人気になってしまいました。

正直、えぇぇぇ!あの時の女の子!とか思ったよね。

それと同じように703号室もきっと↑

 

 

 

20230528 あるくと 歩きすぎ

帰りの新京成線に乗った瞬間に

今度は膝から太ももにかけて攣ってしまって大変でした。

気がついたら、実家から多く荷物を抱えながら

20000歩以上も歩いてしまっていたのはここだけの話。

from nararinn

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね