大谷廟両親に報告 帰りに松花堂月釜  | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

先ずは大谷廟で両親に家売ったよ(金のこらん)明日本籍も奈良に移すのでよろしくと報告に

                花は姫路母先祖の墓地からのつゆ草と自宅の紫陽花

 早く着いたので建物下の駐車場に入れた

     

 帰りはすごい駐車場待ち車の列が東山5条交差点まで 警察からクレームがあるという

先週時間が間に合わなかったので今日になった おかげで 松花堂月釜最初の日

              多分1席目と行ったが判らないことが多く2席目となった

                                                       ↓クリックで拡大します すべての写真も

                                      

    

        月釜の会場は  茶室 松隠 ↓

隣の待合棟(美術館別館 会議室1)からの庭 ここでエントリー 案内で松隠へとなります

                                      

  茶室玄関の献茶

                                     

    茶室から蹲

                                   沙羅双樹が散っていた ↓

            

             3本の筧         なんやろ?扇?

             

      帰りも渋滞なく帰れました  帰宅してから昼食