ハンドルとシフトブーツなどのステッチを赤色に染色してみた! | 30代サラリーマンで独立起業!副業を本業にするブログ

30代サラリーマンで独立起業!副業を本業にするブログ

会社規定で副業禁止!でも独立起業したい!副業を本業に変えるには?他に映画、スバルレヴォーグなど気になることも紹介

↑染色後のステッチ(染色前の写真を撮り忘れました)

 

 

私のレヴォーグはA型の1.6GTアイサイトなので、ハンドルやシフトブーツのステッチは「シルバー」です。

 

新車で購入して4年を過ぎましたので、ステッチ部分に少し汚れがついて、見栄えがよくないな~と思っていました(-_-;)

 

そこで、ステッチを染色してみることにしました!

 

GT-Sはブルーステッチ、STIはレッドステッチ。

 

何となく、レッドステッチの方がカッコいいし、汚れたステッチでも青より染まりやすそうと思い、赤色に染色します♪

 

ステッチを染色するには何のペンを使う?

他のレヴォーグユーザーにも、ステッチを染色されている人がいたので、それを参考に「染色ペン(布用)」を購入。

 

200円くらいでした♪安いです。

 

マッキーなどの油性マジックだと、ステッチ以外に付いた場合に取れなくなるし、紫外線などによって退色しやすいそうです。

 

↑購入した「染色ペン」

 

耐水性、耐候性に優れていると書いてあります。

 

早速、ハンドルなどのステッチを染色してみた!

↑染色したハンドルのステッチ。

 

↑ハンドルのステッチの拡大写真。

 

いい感じです♪

 

近くでじっくり見ない限り、後から染色したってわからないくらいキレイなレッドステッチです。

 

↑シフトブーツ周りのステッチ。

 

↑アームレスト部分のステッチ。

右側が染色済。左側は元のシルバーステッチ。

 

「染色ペン」を使ってみた感想ですが、

 

・水性なので、ステッチをはみ出してしまった場合でも、水拭きで簡単に落とせる

・1度塗りでは少し薄い感じ。2度塗りすると、しっかり染まる

 

って感じで、使いやすかったです♪

 

半日ほど乾燥させれば、手に付くこともなく、いい感じになりました。

 

 

後は、耐久性がどうかって所ですね~。

 

だんだんと退色するかとは思いますが、数か月したら再レビューしたいと思います。

 

 

↓Amazonのリンクを貼っておきます。