スポーツ教室!7月サーキットコース! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


7月になったということで

スポーツ教室のサーキットコースが

新しいなりました!


さっそくご紹介させて頂きます照れ

まずはこちらから。

ロイター板ジャンプ。

いろんな形で練習しているジャンプですが

今回はロイター板を使います。

踏み込んでしっかり跳べるように頑張ろう!


次はこちら。

マットに手をつき椅子に足をのせます。

そのまま横に進んでいく!

腕や腹筋、バランスなどを鍛えます。


続きまして、こちら。

鉄棒!

中入れやコウモリ降りなどを練習します。


次はこちら。

跳び箱?ん?変な形。


こちらはまず跳び箱に手をついて跳びのり

そのままマットの方に進みます。

マットに手を着いたら跳び箱の上から回る!

とび方や高さに慣れるためのコーナーですニコニコ


そしてこちら。

なにをするかというと…

こう!足にボールをはさんで入れる!

柔軟性だけではなく自分で距離を

考えられるかもポイントになります。


どのくらいの距離でマットに寝転べばいいか
足をどう運んだらよいか、、
なんとな〜くやっていたらうまくいかないね。

全体はこんな感じ。

こちらのサーキットは

参観日にみて頂く予定をしています!

お楽しみにニコニコ



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA