足にはさんで、運べるかしら? | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日はいいお天気☀️

というか、もう真夏!!

雨が上がったのはいいけれど

湿気で蒸し蒸しした1日でしたキョロキョロ


さて、昨日ご紹介したサーキットコース。

昨日の園ではボールをいれるという

コーナーだったこちら。


今日の園では…

このブロックを足に挟んで反対側に運ぶ!

ブロックが立ったらOK。


できたー!と喜ぶかず先生ですが

子どもたちから「違う!」とお叱りの声が。

『H』が『工』になってるから

ダメなんですって。よく見てるね。


わかった!もっかいやってみるわ!

足にはさんで、よし、よし、、、

あ!!

手使ってるびっくり

あかん!と子どもたちから再びお叱りの声。

あきらめずに頑張るんだもんね。

3度目のチャレンジで、

見事成功びっくりマーク一緒に喜んでいました。


ただ同じ形にするのはかなり難しいので

立てたらOKということに。

もし出来そうなら『H』になるよう挑戦。

みんな真剣に取り組んでいましたよ照れ


このように園によって用具が違いますが

身につけるための要素は同じです。

毎月のサーキット、頑張っています






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA