比べるのは今と3ヶ月後の姿 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日も暑い1日でしたね!

前日が雨で肌寒かったので気温差に

体がびっくりしています。

服装選びも難しい……キョロキョロ


さて、先日なら100年会館での

親子リトミック教室がスタートしました。


3ヶ月、全6回のレッスンです。

先日が初回のレッスンでした。


初回の時、必ずお伝えすることがあります。


「今日の姿をよく覚えておいてください」


3ヶ月後のレッスンでは子どもたちの反応や表情、

お友達との関わり方、楽器の使い方

音への反応や演奏などなど

様々なところが変化、成長しています。


初回のお子さんの姿と比べて

変化に目を向けてもらいたい!

という想いから伝える言葉。


他のお子さんはあんなにできるのに…

なんて比べるのではなく

お子さん自身の成長をたくさん認めて

褒めてあげてほしいです。


今回のクラスでは、どんな変化や

成長をみせてくれるかな〜!

楽しみです照れ







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA