なら100年会館親子リトミックがスタート! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日から、なら100年会館の

親子リトミック(前期5月〜7月)の

レッスンがスタートしました。

会場の小ホール↑


前年度から引き続きご参加の方と

今年度から新しくご参加の方。


久しぶり〜!初めまして!のクラスですが

特に誰も泣くことなく

ニコニコと参加してくれました。


あ、でも初めてのことには少し戸惑って

やだ〜、とか、ふにゃふにゃしちゃう子も

いましたが、私が歌ったりピアノを弾くて

シーンと集中してくれていましたよ〜照れ


特にタンバリンやたまごシェーカーを

出した時は、興味がわきあがり

ママから離れて私の元に集まってくる

子どもたちもたくさん。


順番に楽器をとる、ママの分もとって渡す

終わったら優しく箱に戻す

楽器を使う時に大切なことですね。


もちろん!みんなでタンバリンを合わせたり

たまごシェーカーで音の高低を聞き分けたり

ドレミの音階を歌ったりも、頑張りましたよー!


レッスン後には

ホコホコとほっぺを赤くしている顔や

達成感を味わっている感じの表情

ママやパパに褒められて嬉しそうな顔など

いろんな顔を見ることができました。


これから全6回、7月まで

どんな変化や成長を見せてくれるか

とても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA