なぜカラスが飛んでると思う?&跳び箱練習! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日行った園さんに…

ビワ✨️

この時期になると

たくさんなっていて美味しそう照れ


このビワを狙ってやってくるカラス。

美味しいものがあるってわかるんですね。


そこでかず先生が子どもたちに質問。

「幼稚園のまわりにカラスいっぱいいるやろ?

なんでやと思う?」


お腹がすいてるから食べ物探してる!

というなかなかいい答えが。


「そうそう、何探してると思う?」


ん〜、、りんご?、、お肉?

お弁当??

あ、みかん?


「みかんじゃないけど色は似てる!

あと果物はあってる!ほら、2文字の!」


…わかった!いぬ


なんでやねん!


とまぁ、ひとしきりやり取りをしてから

答えを聞いた子どもたちでしたが

ビワが頭に浮かんでなさそうでした。

また担任の先生と見てみてねチュー


レッスンでは跳び箱練習をがんばります。

年少・年中クラスはとびこしジャンプ!


いいね‼️


年長さんは跳びます。

ヤー!

写真は4段ですが 5段も練習しました。

久しぶりでしたが

みんなしっかり跳べていました。


来週はいよいよステップカードチェックです。

ドキドキだチュー




虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA