大掃除の息抜きに訪れた、珈琲が本当に美味しいカフェ | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

大掃除におわれる1日。
心を込めて磨いていくと、どんどん綺麗に
なっていく様子が嬉しくて、気がついたら
1時間ほど無言で掃除をしていました。

窓を開け放っていたので体も冷えてしまい
「あ〜ほっこりしたい!」とお昼休憩に
大好きなお店に足を運ぶことにしました。


{71AF27DB-2AAD-47D7-8620-4404E6B94E56}
自家焙煎珈琲 Cauda(カウダ)

奈良・近鉄西大寺駅から徒歩5分ほどの
ところにあるお店です。

店内はコーヒー器具が並ぶオシャレな雰囲気。
{52BB0DC7-4C65-45B0-809A-E84728325D61}


ゆったりとした時間が流れていて
外のことを忘れるような癒し空間です。

今日はカフェラテを頂きました。
{3FFEBCF9-08A8-418F-B855-3ECB0B3D9E4C}
可愛いラテアート♡

私はブラックコーヒーは飲めません。
カフェラテなどにも砂糖をいれる甘党ですが
初めてここのカプチーノを飲んだ時、あまりの
美味しさに砂糖の存在を忘れて飲んでしまいました。

マスターの杉坂さんが入れてくれる
1杯の珈琲からは深い愛情を感じます。

{2D71E9C4-9DCA-46BE-8377-0E2AE6A55275}
マスター杉坂さん

珈琲と話をするように
丁寧にじっくり入れる姿勢は
飲み物の味にも伝わるんですね。

珈琲の種類に詳しくなくても
「〇〇な気分にあう珈琲を下さい」
などお願いをすると、それに合わせて
作って下さいます♡


奥さまはパティシエをされていて
でてくるデザートや軽食は絶品です。
{24AE9446-2FEE-4BE7-A37C-E8604A53BD58}
お店のエスプレッソを使ったティラミス


珈琲を大事に思う人の心が伝わってくるお店
だから心がくつろぐのかもしれませんカナヘイハート
本当に美味しいのでオススメです。
(珈琲苦手な方には少しですが紅茶もあります)


{F04FB0E2-F77A-4D1D-8E61-2D0147606579}

お店のホームページはこちらです。


リフレッシュしたあとは
大掃除もほぼ終わりスッキリしました。
ちょっとした息抜きも大事ですね♪


ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA