今年も1年ありがとうございました♡ | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

こんにちは。
音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。

今日で2016年が終わりますね。

近所の氏神様に1年の報告とお礼を伝えに
行ってきました。

{24EAE0B9-90F5-4CC0-88C2-8459EAEE8F0C}
大安寺・八幡神社

神社も年越しの装いに変わっていて
紅白の旗が揺れています。

手を合わせブツブツと1年を振り返りました。

今年は特にあっという間だったように感じます。
新しいことへの挑戦や自分を見つめ直す
濃い1年でした。


{AFD75980-E545-4D04-9859-618CF1B9B2B1}


私は新しいことや何かをはじめる時
こうすれば間違いじゃない?
正解はどれ??
みんなはどう思う?
と考え始めるクセがあります。

思考のドツボにハマると
うーっと苦しくなり早くそこから
抜け出すためのやり方を考えはじめます。

こうなると心はこもらないし
自分の気持ちもわからなくなりますショックなうさぎ

そこでこの1年はゆっくり自分に問いかける
時間を持つようになりました。

空を見たりボーッとしたり
美味しいお茶を飲んだり
アロマでリフレッシュしたり。

まだまだですが、随分自分に寄り添える
ようになったと思います。


{E2FB6F1F-B562-46F9-9644-B03347D26F3B}
人と人のご縁を結ぶと言われている木


人のために動くなら
まずは自分のことを深く知ること。
人を大事に思うなら
まずは自分を大事にすること。

これは尊敬する方から
いつも教えてもらっていることです。

じっくり丁寧に。ありがとうを忘れず。
いつも自分の味方でいること♡
これからも心がけます。


今年1年ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


{BD634D1A-9C64-4B27-B0DC-182858149FCA}


かず先生が奈良・生駒にある往馬大社
年越しの和太鼓演奏をされます。
カウントダウン後、2016年になった瞬間に
始まる縁起の良さ!オススメです♡

往馬大社についてはこちらをご覧下さい。

{FE98BD0A-AF76-4EC6-9FED-A6B81DB2E840}