エアブラシ【色紙アート】チャーボーチャン♪ | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

さて、色紙アートの ご紹介の前にハンドルネームのバトンが

たぶん猫ブログで回っている様で
今回は お受け取りさせて頂きました!


私のアメブロは お仕事のブログで
自分の青猫たちは楽天ブログに載せているため
こちらでは なかなか載せにくく
猫ブロの方からのバトンを受け取れなかったのですが

今回のバトンは ハンドルネーム という事なので
それならば と、受け取らせて頂きました!

バトンを渡してくれたのは
やっぱり あの おなじみの言葉で始まる
ちゅぴごんさんから~ッ("⌒∇⌒")♪

そして、loveloveご夫婦で
可愛い そらさんママのルーシーさんです♪




では、私の 【Blue Cat 青猫】の由来ですが、


私は幼い頃から、すでに家には犬がいて
庭には普通に猫が7ニャンほどいて
学生の頃には私の部屋に10ニャンいて
お産の お手伝いをしながら仔猫が増えて…と
猫に囲まれながらの生活でした♪

その頃に、
この子たちの目って
ビー玉みたいに綺麗だなあ~~♪ って思って
人間とは違うし きっと人よりキレイに見えるんだろうなぁ~~
なんて思いながら両親に聞いてみると
「白黒に見えると思うよ。」と言われ
「えッ?! 白黒?」って なった私は
猫の写真を見るためだけに 集めていた猫の本を出してきて
読み出したんですよ(^.^ゞ


そしたら
【猫は青色だけが ちゃんと見えるようです】
なんて書いてあるもんだから
白黒じゃない事に少しホッとして
青い色のものが よく見えるのなら
私も青色が よく見える様に…

大人になってから もう1度
どんな風に見えているのか調べて見たら
やっぱり赤は黄色に見えて
青と緑は見えるそうです!

頭のなかで識別できているかは わからないみたいなんだって┐(→.←)┌



でも、青色は三原色の1つで 他の色と組み合わさると
色んな綺麗な青色ができあがります。

私の仕事は絵を描くだけでなく 赤 青 黄 白 黒
この5色の塗料から 色んな色を微妙に組み合わせ調色し
そのつど描いていきます。

動物 人物、その子にしかない色。
できる限り近い色を作り出して行く事で その子に最も近づける絵を描ければと思っています。



私は、青は この世で1番 綺麗な色だと思います。

空の色 海の色 と なんだか果てしなく続く色だと思っています。


大好きな猫チャンたちが 世の中がカラーで見えていなくても
この綺麗な青色で見えているのなら
私も青く清んだ この色の様にいたいと…。.:*:・'°☆




なので、
昔っから猫 大~好きな
私の やりたかった仕事の屋号を【Blue Cat】にッ♪

そして、私自身が【青猫】って事なんですよ σ(^-^ゞ



ハンドルネームの由来
おわかりいただけましたでしょうか~~~ビックリマーク






私からのバトンは、ここでSTOP させて頂きます

バトンを回されて困ってらっしゃる方も お見かけいたしましたので…。

ちゅぴごんさん、ルーシーさん
ゴメンなさいね~(^∧^)



……………………………………………………………………




ではでは、本題ぃ~~~♪



今回の ご依頼さんは
ボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールをされている
ゆきむらさんの 
ヒマラヤンのチャーボーチャンです♪






以前 ちゅぴごんさんからルルチャンの色紙アートを
プレゼントとして受け取って頂き その後
ルルチャンが夢で逢いに来てくれたと喜んで頂いて
今回は ゆきむらさん自身からメールを下さり、

「チャーボーをお願いします。」と…。

嬉しい ご連絡でした<(_ _*)>



過去のブログを拝見いたしました。

チャーボーチャンは
1997年7月15日生まれ。

大好きな 父ちゃん(旦那様)に抱かれながら眠る様に
2012年の4月に お空に行っちゃったの …

お写真があまり残ってらっしゃらなく
この お写真がチャーボーチャンらしくって
ゆきむらさんの お気に入りの1枚♪

お目目の色も だんだん薄くなって
あまり見えてなかったのかもしれないんだけど
お名前 呼んだら ちゃんと ゆきむらさんの お顔を
見てくれてたんだって…(*^-^*)





小さい頃から身体が弱かったチャーボーチャン

去年 亡くなってしまったルルチャンとも仲良しで
今も ゆきむらさんの側で癒してくれてる
しょう君 チコチャン リオっちチャン にも優しかったのね(*´-`)


他の子たちの ごはんも食べちゃうほどのチャーボーチャンだけど
病気が進んで だんだん食べられなくなり
ずっとずっとお薬、点滴も がんばってて…。




14歳の生涯で病気の辛さもあったけど
ゆきむらさん ご家族で愛されていれたチャーボーチャンは
とっても幸せな猫生だったと思います。



ブログ内で拝見した
大好きな 父ちゃん(旦那様)に
ストレッチの応援とマッサージをしてあげていた お写真(^.^)!

愛おしくなるねッ~~

画像なんだけど動画で見える様に
フミフミ フミフミ しているのが わかるねッ(o^-^o)♪

(お写真おかりいたしました)



チャーボーチャン
お空に行ってから もうすぐ4年になるのね。
また ゆきむらさんに逢いに行ってあげてねッ(^∧^)



ゆきむらさん
今回は こんなに優しく愛おしい
チャーボーチャンに出会わせて頂いて
ありがとうございました<(_ _*)>



また先代猫チャンの お写真 確認致しますので
拝見させて頂きますねッ(^-^)!





【色紙アート】の説明文













…………………………………………………………………………

【拡散希望記事】

◆急募追加記事!
ちゅぴごんさんのブロ友さんのブロ友またたび家さんからです!



明日 処分されてしまいます
どなたか この子たちの命を救ってあげれないでしょうか
皆様 拡散だけでも宜しくお願いします!
《追伸》この子たちの里親さんが見つかったらしいです!
               皆様、ありがとうございました。








◆ちゅぴごんさんからのブロ友さん
(私の読者登録もして下さってる方です)
みっこ母ちゃんさんからの里親募集です!



元飼い主からの虐待と保健所に連れて行こうとする寸前を
救出され仮保護されてらっしゃいます。


とても 同じ人間とは考えたくないほど
悔しく腹が立ちました。

どうか この子たちに普通の幸せを感じさせてあげて下さい。

宜しくお願い致します。















青猫