またたび家の日常

動物たちの現状、猫たちとの日々、猫たちのことを綴っています。


テーマ:

~追記~

こちら埼玉県になります。
当方ホームページあります
アンケートフォームよりご連絡いただけますと
遣り取りがスムーズになり助かります。
よろしくお願いいたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

見ない知らない聞かない方が
気がラクで 心を痛めることもない。

けれど私たちニンゲンの気持ちひとつで
飼われたり 棄てられたり。

飼い主のいない猫や
保護される猫も
そうなってしまった理由があって。

安楽死でもなんでもなく
強制的に命を絶たせてしまうことも
ニンゲンが
みんなみんな決めていて。

私たちの住む この日本で
毎日にように行われている現状です。

不遇な動物たちのこと
ちょっと気にかけて
何かアクションを起こしてみたり
違う道を用意してあげられるよう
何でもいいから動いてみたり
それが出来るのも
助けることが出来るのも またニンゲンなのです。


{53CF5691-E243-4B95-BB39-15A8B79F0113:01}

センター収容猫です。

収容期限が切れてしまいました。
明日送致予定(殺処分)の仔たちになります。

最後に…生きるチャンスを与えるための
呼びかけをさせてください。


{2747F645-6443-47EB-B410-11A4675E5828:01}

①茶とら
ここへ来るまでの出来事や
特殊な環境下におかれていることを思えば
無理もありませんが
不安と恐怖の気持ちが
前面に出てしまっていて
触ることは出来ましたが手が出ます。
直ぐにスリスリゴロゴロという訳にはいかないでしょう。


{E7899552-A661-4C97-8565-8699A6042984:01}

おしゃべりは出来ているので
怖くて怖くて仕方がないだけ。
安心がわかればこの仔なりに
心許してくれると思います。


{3BB7D3DE-ADF6-47BB-BE30-096D38A76860:01}

性別確認は出来ませんでしたが
若めのおとな猫だと思います。


{08A01FB2-5B9A-4CC1-82CA-220316337287:01}

長毛で所々に毛玉があります。


{22211F12-42AB-4748-83C0-A95C6DD39D44:01}

お迎え。ご検討いただけないでしょうか?


{9144D324-7894-4229-AEFE-5D1339A97E00:01}

②きじとら
まだ1歳に届かないような幼猫です。
性別確認は出来ませんでしたが
顔つきや雰囲気から
おそらく女の子だと思います。


{3E7ADFEF-28DB-4D84-AD7B-52B84D729B39:01}

興奮してしまいます。
怖くて怖くて。


{2F68167E-0D00-4C27-B6FB-77A8E7825720:01}

人馴れは不十分です。


{4457B188-CE9C-4601-AEE9-B9B753614655:01}

命の強制終了を
しなくてはならないようなことは何もしていません。

写真でもわかりますが
面会の時に 涙を浮かべているように感じました。


{29F7AB80-AF5A-4EC8-88AD-4605CAEA9A2A:01}

強い思いはあっても
命に期限がついてしまった収容猫たちに
『絶対』なんて簡単には言えません。

もし約束を守れなかったら
裏切ることになってしまうから。

助けられる確約がなく
後ろ髪を引かれる思いと
申し訳ない気持ちとで
この日もセンターを後にしました。


{58FA7FDB-F523-4E12-9F8B-7D5CB36C1CB3:01}

この仔たちが生きて出られるのは
優しい手が差し伸べられる時だけ
引き取り手がある場合だけです。

時間的猶予がありません。

お迎え。ご検討いただけないでしょうか?



愛情と責任を持って
お迎えくださる方がいらっしゃいましたら
または
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名は【センター収容猫の件】でお願いいたします。

アンケートにご回答いただくことから
お願いしております。

~おねがい~

*猫可の住環境にて
脱走防止を含む完全室内飼育
*終生飼養
*繁殖制限(施してお届けいたします)


収容動物たちの存在と猫たちの現状を
広く知っていただけますよう
ご協力お願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

またたびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。