ビートまりお母(尾崎順子)の日記

ビートまりお母(尾崎順子)の日記

「林檎華憐歌」を楽しく歌っています♫ 「ビートまりお母」です。
歌を歌うことが大好きです。趣味は、カメラ、歌う事、朝散歩などなど。

ホームページ http://www.geocities.jp/nappo1973/
ツイッター https://twitter.com/nappo1973

在住:青森県弘前市


テーマ:

さぁ、久々にブログ更新しようかな。。。。

と、開いてみたら1年ぶりとか・・・・・。

 

年々、時間が早く進むと思っていたんだけど、

わたし的には逆にゆっくりと、追い立てられることもなく、らく~~~~に時が過ぎていってくれてます。有り難し爆笑

 

昨夜から夜通し、台風24号の情報が流れ、NHK地デジ「西郷どん」もお休み。BSで見ちゃった。

これは今夜は眠れないぞ!!と、覚悟しました。

夢うつつに「雨がすごい・・・・・・」。

で、気がつけば、朝。

りんご農家さんにとって幸運なことに、この地域は、強風を免れました。

早々に休校が決定した近所の小学校。月曜日というのに、とても静かです。

 

昨夜の我が家の出来事。

タブレットがケースからスルッと落ちました。

左足の甲にけっこうな痛さで落ちました。

「うわぁ!痛い」と、私。

「油断しないで~。気をつけないとね」と、優しげにヤスオ氏。

「今病院に行くことになったら、ご迷惑をかけるからね~」

。。。そう、台風で怪我人とか出るかもしれない。大忙しの病院の皆様にお手数をおかけすることは極力避けなくてはいけない。。。

ヤスオ氏の大きな愛情は、ナポリタンのマスター時代と何ら変わることなく、全ての方向に向けられているのではあります。

さぁっ!!

気をつけよっとウインク

 


テーマ:

白石加代子さん。大好きな女優さん。

「ひよっこ」のトミさんは、白石加代子さんの理想像(私にとって)に近いです♪

 

話は全く変わりますが、、、。

かつて…かれこれ15年以上前、ナポリタンのHPを作った時、

にんじん色のドレッシングのページのイラストは、

優雅にエネルギッシュに、大いに人生を謳歌する成熟した大人の女性が、鍬を手に額に汗して畑仕事に汗する姿。

その頃大好きになった、白石加代子さんがモデルなんですドキドキ

へたっぴぃだけど、ペイント使って描いて、bmpをjpgに変換して小さくして…とか、たくさん情熱を傾けて覚えたなぁ照れ。。。

 

あの頃、あなたは、やっぱり一生懸命生きていたね。

10年後の自分に、同じ言葉をかけてあげれるように、

強く、優しく、たくましく!

頑張ろう、私ひまわり

トミさん、大好き花束

 


テーマ:

「銚子フェスティバル2017」

銚子鉄道や地元の市場などを巻き込んだ、地域活性町おこしイベントに、ビートまりお母としてよんでいただきました。8月19日、20日。

 

ビートまりお、まりお嫁、まりお父、まりお母。

息子が、家族旅行だ!!と言うのも、あながち嘘ではないニコニコ

 

海か!と見間違う利根川。大らかで温かい人々。

当たり前の事のように、本州で一番先に見える日の出。

大企業のヤマサ醤油の工場から醸し出される匂い。

銚子電鉄「仲ノ町駅」ここが本社と聞いた驚き!

大正時代の建物がそのままに、時間が確かに流れています。

 

イケスのあるレストランも、落花生のお菓子を求めて暗い山道を走ったドライブも、みんなこの夏の思い出です。

 

事の基本は、情熱。

人の心に火をつけるのは、情熱。

忘れかけていた若い情熱を、この旅で、叩き起こされた感じinoue

 

本日の写真。犬吠埼の灯台で、99段の階段を登った事だしドキドキ

さぁ!!まだまだこれから、上り調子で歩いて行きますよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

暑い日の夕焼け。

 

秋の夕暮れ時の、燃えるような赤ではない空模様。

 

熱のこもった空気感を一掃してしまう透き通った空。

夏の夕焼けがこんなに優しい色合いだったとは。。。

 

バラ色の雲と思い出をだいて

僕は行きたい君の故郷へ

 

…ホントだ。そんな思いになる。

 


テーマ:

2017年も、早、7月半ばを迎えますね。

北国弘前といえども、気温35度ともなると、流石に暑い!!

 

今朝は5時半起き。6時から朝の散歩を小一時間。

無人野菜屋さんの、とれたてトマト購入100円~150円が、このところの目的になっています。

今日は、ブルーベリーが出ていましたので、さっそくゲット!!

深い紫の色が美しい。。。ジャムにしました。

ブルーベリーはペクチンがすごいです。ゼリーみたいにプルップル。

 

さて、昨日のNHK【あさイチ】観たのですが、

65歳からはコレステロール高めが望ましいとは。。。。

今まで、野菜中心、むしろ、粗食を…と、やっと身体に覚えさせたばかりですよ~ニコ

肉を食べなさいとネ。

実は、というか、やっぱりね、というか、お肉のほうが好きなのですよ。

安心して、お肉たべよう。口笛

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス