股関節の痛みがなくなった!思った以上に肋骨が出ていた! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

image

普段の姿勢と歩き方を変えたら

パンツサイズはLL→Mに!

筋トレも食事制限もなしです♪

 

日常動作で体は変わる!

 

 

 

愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
姿勢と歩き方改善コーチの犬飼奈穂です。

右矢印自己紹介動画はこちら。


 

 

 

オーラをまとう歩き方パーソナルレッスン。

 

お悩みやなりたい姿はそれぞれなので、 

その方のお悩みや希望に合わせて

個人レッスンでお伝えしています。

 

 

6回コースが修了したあと、

ご自身で取り組んでいただいて、

復習や疑問点の解消をしていただく

特典にフォローアップレッスンにお越しいただいた受講生さん。

 

 

「ずっと続いていた股関節の痛みがなくなりました。

脚をブラブラしたり

できることを実践しています。

 

肋骨が前に出ていることに気付いて、

それ以来、24時間、肋骨を意識して過ごしています。

 

体が筒状になる!という感覚も分かってきて

力が抜けるととても楽なのも感じます。

 

思っている以上に、

自分を良く見せたい、無理したい、

前へ前へと急いで、人よりも前へ!

という気持ちがあることにも気付きました。

 

その気持ちがろっ骨を前に出すことに

繋がってしまっていたのかなと思います。」

 

とお話くださいました。

 

 

股関節の痛みで目が覚めてしまうこともある、

とおっしゃっていましたが

痛みがなくなって良かったですーーー!

 

 

肋骨が前に出るのは

胸を張っている方に多いのですが

 

腰を反ってしまって

腰に負担がかかるので腰痛の原因にもなりますし、

 

体の前側にしか息が入らず、

浅い呼吸になって

背中の筋肉がかたくなります。

 

 

一番右のように反り腰になると

肋骨が前に出ます。

 

内臓圧迫、ポッコリお腹、脚の歪み等々

良いことは何もありません…。

 

この姿勢で歩いたら

股関節にも負荷がかかり続けます。

 

 

肋骨が前に出ていることに気付いていない方が

とっても多いです。

 

「出てますよ!」とお伝えしても

どうしても前に出てしまう…なんてことも多々あります。

 

 

無意識に出てしまうことがほとんどなので

意識しないと良い位置に戻りません。

 

 

この受講生さんのように

気付くたびに肋骨を良いポジション(=本来の位置)に戻す

ということをしつこくしつこく繰り返していかないと

なかなか改善されないんですよね~

 

 

でも、自分で改善して楽な感覚が身に付くと

位置がずれたらすぐに分かるようになります^^

 

 

心の状態も姿勢や歩き方にあらわれますね~

 

 

頑張らなきゃ!ちゃんとしなきゃ!

こうあるべき!

と思っている方の多くは

体がガチガチにかたまっています。

 

 

せっかく体を改善しようとしても

思考が邪魔をしてなかなか思うように変化を感じないことも。

 

 

そこは、コーチングを取り入れて

体も心も同時に本来の状態に戻るようサポートさせていただいています。

 

 

自分の姿勢や歩き方って

なかなか自分では分からないので

第三者に見てもらって修正していく方が

断然、良くなるのは速いです♪

 

 

 

 

歩くことは一生続きます。

どうせ歩くなら、

楽しく心地良く歩きませんか?

 

自分の脚で歩くことと人生を歩むことは

繋がっています。

体も心も軽やかに歩く人が増えますように!

 

 

 

お友達追加していただくと、

軽やかに歩くコツ3つの動画をプレゼント!

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介