大転子が引っ込んだ!デニムをはくと開いていたポケットが閉じるようになった! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

image

 

 

先日の大阪・心斎橋スタジオでの定期レッスン。

 

YURUKUウォーカー®さん対象で

月に1回を6回にわたって開催しています。

 

 

 

心斎橋スタジオでは

関西のインストラクターたちと交代で行っていて

 

私は8月の2回目と

今回の5回目を担当させていただきました。

 

この日は曜クラス。

 

 

前回からの1カ月の変化を伺うと

 

ベル特にケアはしていないけど、

出かける前に姿勢をとってから出かけるようにしていました。

 

ベル痛みや違和感もなく、良い感じに過ごせています。

 

ベル左股関節の詰まりがなくなっていることに、

最近気付きました。


ベル足の外側重心で歩いていたけど、

親指側にのれていることに気付いて、歩きやすくなりました。

 

ベル 大転子が引っ込んできました。

デニムをはくとポケットがパカっと開いてしまっていたけど、

ポケットが閉じたままはけるようになりました。

 

 

等々、いろいろとお話くださいました。

 

 

大転子(太ももの外側に張り出した骨)、

引っ込んできますよねー!

 

 

私も、10キロダイエットして痩せても引っ込まなかったけど

姿勢と歩き方変えたら、

 

いつの間にか引っ込んで、

パンツのサイズがLLからMサイズになりました♪

 

 

引っ込んだ、というのは、

正確に言うと、

正しい位置に戻った

ということなんですけどね^^

 

 

 

姿勢を意識するということは

自分の体と向き合うことに繋がります^^

 

いろんな発見もあって

楽しくなりますよ!

 

 

また、痛みや違和感がなくなるだけでも

心へのストレスが激減して

気持もラクになります。

 

 

 

この日は5回目なので

靴の選び方の講義と、

脚のねじれ解消に効果的な

「火起こしケア」を中心に行いました。

 

 

掲載の承諾をいただきましたので

写真をご紹介します♪

 

 

脚のカタチが変わり、細くなっています。

足首の傾斜も改善しつつあります。

 

image

 

 

肩が下がり、ヒップアップも。


image

 

 

 

肩の緊張がとれて胸がキレイに開いています。

体全体がスッキリ。

足首も細くなられました。

 

image

 

 

背中もスッキリ。

右の骨盤が上に引っ張られていましたが

だいぶ改善されました。

 

image

 

こうして月に1度でも、

ご自身の体を整える時間、癒す時間を持つことは

自分を大切にすることにもなりますね^^

 

 

よりよく変わっていかれる姿を見られることは

私もとっても嬉しいです!

 

体だけでなく、

心も元気になられて

笑顔の輪が広がっていくことは

最高の喜びです^^

 

 

YURUKUウォーカー®︎さん、

 

入門講座や認定講座の内容を忘れてしまった…

という方も、

ご遠慮なく受講いただけます♪

 

大阪・心斎橋スタジオでは

2020年2月から日曜クラスがスタートします!

 

お申込みの準備が整ったら

またお知らせしますね!

 

 

 

次回、松山での定期レッスンは

12/9(土)10:30〜と

1/11(土)10:30〜です。


脚のねじれ解消に効果的な火起こしケアの復習をしますよ!
タイミング合う方はコチラまでご連絡くださいませ^^

 

 

広島でも定期レッスン、開催しています!

途中からの参加も可能ですでの、ご連絡くださいませ♪

右矢印【募集】広島定期グループレッスン2クール目はじまります!

 

 

※YURUKUウォーカー®になるためには

YURUKUウォーカー®入門講座→認定講座の順に

受講くださいませ♪

 

 

 

体をゆるめて姿勢を整え、

軽やかに歩く方法は
YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座で

お伝えしています^^
松山・広島・大阪で開催。

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G