脚のねじれ解消ケアで全身スッキリ。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

image

 

先日の大阪・心斎橋スタジオでの定期レッスン。

 

YURUKUウォーカー®さん対象で

月に1回を6回にわたって開催しています。

 

 

 

心斎橋スタジオでは

関西のインストラクターたちと交代で行っていて

 

私は8月の2回目と

今回の5回目を担当させていただきました。

 

この日は水曜クラス。

 

前回からの1カ月の変化を伺うと

 

ベル肩の位置を整えるときに肩甲骨の位置を気を付けていると

仙骨に痛みがなくなってきた。

 

ベル走った時に、膝とつま先の方向が同じになるように

気を付けてみたら、膝の痛みがなくなった。

 

ベル体のいろんな発見ができるようになってきた。

 

ベル普段、ケアなどはあまりやらないけど

肩こりが軽くなってきた。

 

ベル入門講座、認定講座の復習をやってはいるが

できているのか確認したい。

 

 

等々、いろいろとお話くださいました。

 

 

他の人には分からないような

自分にしか分からない小さな変化も

気付いたら、「良い感じ!」と

その度に喜んでいる方が

気付くことも増えるし、

より、変化がはやくなります♪

 

 

「大した変化じゃないんですけど~」と

遠慮がちにお話いただくことも多いんですが

かなり大した変化だったりするんですよね^^

 

 

 

ちゃんとできているかどうかの確認をしていただけるのも

この定期レッスンのいいところです。

 

「全然違うことやってました…」

「こんなにちょっとでいいんですね…」

 

というお声、結構あります。。。

 

いつの間にか自己流になってしまいがちなので

月に1度、確認いただくと

これもまた、変化が早くなりますね^^

 

 

この日は5回目なので

靴の選び方の講義と、

脚のねじれ解消に効果的な

「火起こしケア」を中心に行いました。

 

 

掲載の承諾をいただきましたので

写真をご紹介します♪

 

 

 

この日は上半身のことは何もしていませんが

脚が変わると上半身も変わるんですね~。

肩の緊張がとれて、胸がキレイに開いています。

image

 

 

肩も下がって

少し後ろに倒れていた上半身も

良いバランスに。

image

 

 

 

脚のカタチが変わられました。

膝下もスッキリされています。

image

 

 

肩の緊張もとれて背中スッキリ。

ヒップアップもされました。

 

image

 

 

 

 

肩の緊張がとれて胸がキレイに開いています。

 

image

 

 

 

肩も背中も腰幅もスッキリ。

足首の傾斜も改善されています。

 

image

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®︎さん、

次回、松山での定期レッスンは

12/9(土)10:30〜と

1/11(土)10:30〜です。


脚のねじれ解消に効果的な火起こしケアの復習をしますよ!
タイミング合う方はコチラまでご連絡くださいませ^^

 

 

※YURUKUウォーカー®になるためには

YURUKUウォーカー®入門講座→認定講座の順に

受講くださいませ♪

 

 

 

体をゆるめて姿勢を整え、

軽やかに歩く方法は
YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座で

お伝えしています^^
松山・広島・大阪で開催。

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G