椅子ゆるく®体験レッスン。肩の緊張がとれてラクに。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございます爆  笑

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

image

 

昨日は椅子ゆるく®の体験レッスンでした。

 

ゆずっこさん(=ゆずファン)なので

私もゆずTシャツを着て、

レッスン中のBGMもゆずの曲で

ご機嫌に体を整えていきました♪

 

 

 

椅子ゆるく®は

椅子に座ったままできる

簡単・ラク・心地いい体操です。

 

立つ・座る・寝転がる等の動作が辛い方も、

70代、80代のご高齢の方も

無理なく取り組んでいただけます。

 

 

これまでお伝えしているYURUKU®ウォークも

この椅子ゆるく®も

 

筋肉の緊張を取りのぞいて

筋肉のねじれを元の良い状態に戻し、

 

良いバランスでラクに立って歩けるようになる。

そして自分の体は自分で守る。

 

という目指すところは同じですが

 

YURUKU®ウォークよりも

椅子ゆるく®の方が

簡単に取り組んでいただけます^^

 

 

 

お二人とも肩こりや首こりがあったり、

腰痛や顎関節症等、

不調があるとのことでした。

 

 

椅子に座って

ゆ~っくり体操をして

体を整えていきましたよ♪

 

 

 

 

背中の緊張が取れました^^

image

 

 

 

 

反り腰改善。

 

image

 

 

 

 

偏っていた重心が戻ってきました。

 

image

 

 

 

 

肩の緊張して上がってましたが

下がりました。

 

image

 

 

ご夫婦なので、

レッスンが終わったあとも

 

 

どうだったっけ?

とお互いに確認し合っていらっしゃしました。

 

 

体が軽くなったと

笑顔で帰っていかれました。

 

 

 

家族で取り組めるっていいですよね!

 

家族で取り組めるといえば、

椅子ゆるく®サポーター

(=椅子ゆるく®のインストラクター)が

家族に1人いると安心ですね♪

 

 

椅子ゆるく®サポーターは

YURUKU®をやったことがない方でも

どなたでも受講いただけます。

 

 

また、椅子ゆるく®講座も開催していますよ!

 

初級 → 中級 →上級

の順に受講いただけます。

 

右矢印愛媛・広島!椅子ゆるく®初級・中級・上級(バランスサポーター養成)講座!

 

 

 

この日のように、

とりあえず椅子ゆるく®を体験してみたい、という方は

体験レッスンもお互いの日程を合わせて開催します。

 

体験レッスンご希望の方は

ご希望の日程と連絡先を記載して

コチラまでお問合せください^^

 

体験レッスン(1時間)

受講料2,000円(一人)

※グループレッスンになります。

 

 

 

 

歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・横浜・大阪・広島で、

開催します!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ

リンク横浜の日程はコチラ

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G