体が変わると心も変わる! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

先日、はじめて高校の同窓会に出席してきました。

 

 

image

 

高校を卒業してもう25年…

 

え?!

 

にっ

 

にじゅうご年???滝汗

 

 

今、計算してビックリしました滝汗滝汗滝汗

 

アハハ…笑い泣き

 

いつまでも高校生のような気分でいたので…。

 

 

 

毎年開催されてるなんて

全然知りませんでした。

 

 

FBで同じ高校の先輩から

同窓会があるよ!と教えていただいたので

どんな感じか行ってみようかな~と

気軽な気持ちで参加表明をしたのでした。

 

 

で、行ってみたら…。

 

 

私と同級生の人、

誰もいない…滝汗

 

 

10期生はまさかのお一人様でした…。

 

前後の学年の方も1人だけ…。

 

 

しかも、同じテーブルになったのは

6つも7つも歳下のメンズばかり。

 

 

超絶アウェイ…笑。

 

 

 

でも、せっかく来たんだし、

美味しい料理を堪能して

ソフトドリンクもたっぷり飲んで

(お酒は飲めないくないけど飲まなくてもいい)

ご機嫌で帰ろう!

と気を取り直してたら、

 

 

なんと、隣の席に座ったのは

以前、お仕事でご一緒したことがある方でした^^

 

 

ご縁がある方とは

やっぱり会うことになってるんですね~

 

 

他の人たちも声かけてくださったりして

楽しい時間を過ごせました。

 

 

共通項があると

話も弾みます♪

 

 

 

image

 

絵本作家の秋田緑さん

先輩だったと知って嬉しビックリでした^^

 

 

 

 

以前の私は

いつも周りの目を気にして生きていたので

 

こういう場に行くと

黙ったまま周りの様子を伺って

どんな空気なのかを探り、

 

発言しても受け入れてもらえるかどうかを

探ったりしてたんですよね…

 

 

感じのいい人だと思われたくて

ひたすら笑顔を振りまいて

演じていたようにも思います。

 

 

誰も私のことなんて見てないのに

かなり自意識過剰でしたね~笑い泣き

 

 

だから、家に帰ったらグッタリでした(笑)。

本当にしんどかった…。

 

 

今は、自分で自分を認められているので

自分がどうありたいか、を

優先して考えられるようになってきて

 

常にご機嫌でいられるので

本当にラクになりました^^

 

 

体だけでなく、

心もラク!

 

 

体が変わると

心も変わりますね~

 

 

年に1回開催されているそうなので

来年は同級生を誘って参加しようかな^^

 

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・横浜・大阪・広島で、

開催します!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク横浜日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G