楽なのに安定してる!いつもより楽に歩ける!入門講座・認定講座を1日で受講。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

YURUKUウォーカー®入門講座・認定講座を

1日で受講された受講生様。

 

「歩くことが好きでよく歩くけど

 肩こりがひどく、

 歩いていても肩が痛くなってきて

 上半身が疲れます。

 

 仕事でPCを触る時間も長いので

 体をゆるめて

 毎日元気に過ごしたいです。」

 

 

とお話くださいました。

 

去年の7月に全国放送されたテレビ

「にじいろジーン」を見て

YURUKU®のことを知ったけど、

その時は「ふ~ん」

という感じだったそうです(笑)。

 

でも、ブログを読んでくださっていて

今回の受講にいたったとのことでした。

 

忘れずにいてくださって嬉しいです!

 

 

 

歩いていて上半身が疲れるのは

肩が内側に入って腕が正しく振れなかったり、

余計な力が入ったり、と、

負荷がかかっているからですね~

 

 

力を込めず、

体に負担をかけない姿勢、

そしてその姿勢のまま軽やかに歩くことを

お伝えしていきました^^

 

 

 

【改善したいこと】

肩こり・首こり・O脚

巻き肩・猫背・太ももを細くしたい

ぽっこりお腹・歩き方

 

 

まずは入門講座の変化から。

 

 

後ろに反っていた上半身が戻り、

腰への負担が軽減しました。

 

image

 

 

いただいた感想です。

 

 

ゆるめるケアで

だいぶ肩まわりがラクになったように感じます。

 

普段の座り姿勢は少し腰が落ちていたので

これからは注意して座るよう心掛けようと思います。

 

立ち姿勢では腰まわりが楽でした。

いつもお腹などに力を入れて立っていたのだなと

思いました。

 

楽なのに安定しているのでびっくりしました。

 


(30代・女性・会社員)

 

 

そうなんですよね~

 

楽なのに安定して、体がブレなくなってきます^^

 

 

 

続いて認定講座を受講されました。

 

 

入門講座の最初と認定講座の最後の変化です。

 

 

顔が少し右を向いていましたが改善。

左肩(写真は向かって右肩)のねじれも解消されて

胸がキレイに開き、バストアップも。

 

image

腰幅も細く、

脚の間のすき間も狭くなって

脚のカタチも変わって来られました。

 

 

 

後ろ姿もスッキリされています。

 

image

肩の力みがとれて

腰幅も細く、

脚のカタチも変わって

より、スタイルアップされています。

 

 

 

脚をゆるめるケアは

動かすのに力が入ってしまいました。

 

ケアした後に歩くと

いつもりより楽に足が前に出たように思います。

 

力を入れずに歩くことができました。

 

これからは歩く前に

姿勢をつくることを心がけたいと思います。

 

 

(30代・女性・会社員

 

 

筋肉の緊張度合いによっては

簡単な動作でも難しく感じてしまうこともあります…。

 

でも、やっているうちに筋肉がゆるんできて

ラクに動かせるようになってきますよ^^

 

こんなに簡単だったんだ~

と時間がたってから思うこと、私も多々ありました^^

 

 

入門講座の最初と最後、認定講座の最後とを

合わせてみると、

段々、姿勢もスタイルも改善されているのがよく分かります^^

 

 

image

肩の力みがとれてきて

段々バストアップされていますね^^

 

腰幅も脚も細くなられています。

 

 

 

帰り、履いてきたスニーカーが

ブカブカになったとのことでした♪

 

 

 

歩き始める前に、足元チェックする、

肩をまわす、等、

姿勢のセルフチェック、なさってみてくださいね!

 

そして、軽やかに歩きましょうね^^

 

 

 

入門講座の続きが認定講座なので、

両方、受講されることをオススメしています!

 


歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・大阪・広島・高松で、

そして!

大好きな横浜でも7月に開催しますっ!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ

リンク横浜の日程はコチラ

リンク大阪の日程はコチラ。(残1)

リンク広島の日程はコチラ。

リンク高松の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G