第12回セミナーコンテスト高松でした。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

先日は第11回セミナーコンテスト高松でした。

 

image

 

私は4年前の第3回大会の卒業生で、

右矢印セミナーコンテストを終えて①

 

以来、サポートとして大会のお手伝いをしていますが

今回は司会をさせていただきました^^

 

 

 

 

image

 

同じくセミコン高松の卒業生でセミコングランプリ経験を持つ

倉敷在住の落語家(本職は税金Gメン!)、

マッキーこと、ジャンボ亭小なんさんと一緒に

ダブル司会です。

 

リハのときから笑いっぱなしで

隣で楽しませていただきました笑い泣き

 

 

 

出場者の方や来てくださったオブザーバーの皆さんが

ノンストレスで楽しんでいただけるよう、

自分たちに何ができるか

マッキーと相談しながら、

 

また、グランプリの司会も経験されている

名古屋の河尻さんにもアドバイスをいただいて

当日を迎えました^^

 

 

 

 

出場者の方が発表されるたびに
1か月という短い期間で10分セミナーを完成させる大変さや、

大勢の前で発表する緊張と恐さを思い出して、

胸が熱くなりました…。

 

 

 

4年前、私が挑戦したとき、

地方予選の高松大会、ブロック予選、グランプリ、

と、10分セミナーをする機会が3回ありましたが、

 

この地方予選のときが

1番、恐かったです。

 

人前で話す前に

はじめて恐怖を感じた瞬間でした。

 

 

このときはまだ自分がうまくやることしか

考えてなかったんですよね…。

 

自分の想いを受け入れてもらえるだろうか、という

不安もあったし

(過去に本音を言って、けなされた苦い経験があったので…)

 

失敗したらどうしよう、とか

うまく話せるかな、とか

 

自分に矢印が向いてしまっていて

心臓の音が聞こえてくるくらい

バックバクでしたね~

 

 

この恐怖を乗り越えたとき

(10分セミナーを終えたとき)が

はじめてフルマラソンを完走したときよりも

達成感があったように思います笑い泣き

 

 

 

ブロック予選、グランプリと進むにつれて

段々と、

聞いてくださっている方に一生懸命届けよう、

という気持ちになって来て

恐怖からは解放されていきました^^

 

 

 

 

この日の出場者の方々も

どの発表も素晴らしかったです。

 

 

 

優勝は

「通信制高校の先生が授業の前にすべき3つのステップ」

を発表された

生徒との11(いい)関わり塾 塾長

田村志織さんでした。

 

おめでとうございます!

 

 

 

image

 

オブザーバーとして来てくださっていた

高松のYURUKU®︎インストラクターのお二人にも会えました^ ^

 


 

image

 

 

「波動 高子(はどう たかこ)」とも呼ばれている

コメンテーターの飯島 永津子先生、素敵過ぎでした!

 

美しく上品な声と優しい笑顔で

ユーモアにも溢れた的確なコメントも

勉強になりました♪

 

何より、この瞬間を楽しまれてる姿に

エネルギーをいただきました。

 

 

 

ご来場くださった皆様、

出場者・サポーターの皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

 

 

次回、

第12回セミナーコンテスト高松は

10月20日(日)です。

 

人生が変わる方続出!

 

出場者、募集中です。

右矢印詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・大阪・広島・高松で、

そして!

大好きな横浜でも7月に開催しますっ!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ(7/15は横浜でも開催!)

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ(満席)

リンク高松の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G