ロング走。ふくらはぎが痛くなった原因と嬉しかったこと。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

昨日はジョギング教室(カルスポクラブ)の

ロング走に参加してきました。

 

 

フルマラソンを何時間で走りたいか、

速度に合わせて4つのグループに分かれて

愛媛県武道館のそばの土手沿いを走りました^^

 

 

私は1番ゆっくりのグループで

1キロ7分~7分半の速さ。

 

 

3時間あるので

20キロ程度、ハーフの距離を走りましょう、と

コーチから説明があってスタートした…

のですが。。。

 

 

 

3週間前に痛めたふくらはぎに

またまた痛みを感じたので

私は10キロで終了しました。

 

 

image

 

以前は、痛みを我慢して

何が何でも走り切る!と頑張ってたと思いますが、

体の声がきけるようになってきました^^

 

 

 

痛みの原因は分かってるんです。

 

 

かかとにすごく重心がのる着地をしていたことに気付いてから

着地の際のバランスを変えてたんですよね~

 

そのおかげで太もものブレーキがはずれて

軽やかに走れるようになったんですが、

 

その代わりというわけでないけど、

ふくらはぎに負荷かかかり過ぎていることと、

脚のねじれが顕著になってきていることも分かります。

 

 

それに、

背中をゆるめると痛みや違和感が軽減されるので

ふくらはぎが痛いからといって

脚だけが原因でないこともよく分かります^^

 

 

走ると、歩くの何倍も負荷がかかるので

ごまかしがききません滝汗

 

 

でも、そのおかげで

ふくらはぎのカタチは良くなってきているのは

嬉しいです♪

 

 

体の検証と調整は続きます^^



歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G