過度に緊張しないコツ。ブレない体を心はラク。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

 

先日はテレビの撮影でした^^

年明けにテレビに出演させていただくことになっていて、

レッスン風景を撮影したいとのことで

いつも通りの講座の様子を撮影していただきました。


楽し過ぎて

 

写真を撮るのをすっかり忘れてました笑い泣き




説明をしている途中でカメラが目の前に来たり

顔の真横にカメラが来ると

ものすごい圧迫感滝汗滝汗滝汗


撮られていると思うと

緊張もしますよね…滝汗




きっと、以前なら、

こういう場面になると

「うまくやらなきゃ…」

「良いところみせなきゃ…」

と、自分を良く見せることばかり考えていたと思うんですよね。


そうやって、自分にばかり矢印が向いていると

すっごく緊張してしまうんですよ…。

うまくいくはずのものも、うまくいかなくなってました…。





でも、先日は、

「とにかく楽しくやろう」

「目の前にいる生徒さんたちが良くなるように
一生懸命伝えよう」


そんな気持ちで

 

矢印を生徒さんたちに向けて取り組みました。


心地よい緊張感がありつつも、

いつもの講座のときと同じです。






 

こうやって、テレビカメラが目の前にあるという

普段ではあり得ない状況の中でも

心が乱れることなく自然体でいられたのは

YURUKU®を実践したことで体がゆるみ、

ニュートラルな状態でいられるようになっていることが

大きいなぁとあらためて感じました。


体も心もブレなくなります。



矢印が相手に向いていると


過度な緊張がないので

体も心もラク
なんですよね~




心の緊張は体(筋肉)の緊張に影響するし、

体(筋肉)の緊張は心の緊張にも影響します。


ストレスを感じると

体も心もガチガチにかたまってしまいますよね…。


体も心も開放して楽しく歩きましょう!


あ、放送は年明けの予定です^^

決まったらまたお知らせしますね♪




年末年始もYURUKUウォーカー講座、

 

松山で開催しますよ^^

普段はお仕事で忙しい方も

年末年始のお休みにいらしてくださいね!

https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=38&instructor=&seminar=&page=1#form

 

 

 



歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

YURUKU®美ボイス講座。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G