理論的にも身体でも実感。男性もYURUKU! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

 

最近、松山でも男性の方に受講いただくことが

増えてきました^^

 

 

以前から

「男性も受講して大丈夫ですか?」

「男性の受講者もいますか?」

 

という男性からのお問い合わせもいただいていてたんですよね…。

 

もちろんOKです!!!

 

 

が…

 

歩くことが体に良いことは分かっていても

「恥ずかしい」の方が勝ってしまうのか、

 

やっぱり圧倒的に女性の方が多いのが現実…。

 

 

女性がキレイを諦めないように、

男性にもかっこいいを諦めないでいただきたい!

と思っています^^

 

 

先日開催した出張しての

グループレッスン。

 

気の知れたメンバーと受けるから

恥ずかしくないです^^

 

 

お仕事帰りにスーツで来てくださった男性。

 

image

左肩が前にねじれていましたが解消されました。

肩も下がって胸がキレイに開いていますね^^

 

 

 

後ろ姿も中心が整ってこられました。

image

 

 

 

腰への負担が軽減されて

胸腔が広がって胸板も厚くなられてます^^

 

image

これまで、正しい姿勢になろうと体に力を込めて

頑張る姿勢をとっていたけど、

体には負担になっていたんだということが分かった、

とお話くださいました^^

 

 

 

その他の方からいただいた感想です。

 

image


1時間があっという間でした。
体がゆるんでいくのが理論的にも身体でも実感できました。

ゆるんだまま歩きたい感じになりました。
続けたいと思います。

(60代・女性)

 

 

 

 

 

image


立ち方で脚の裏の3点の骨で身体を支える実感があり、
骨で立つと楽だと納得できました。

身体をゆるめることで
楽に身体が使えるようになりました。

(40代・親鳥さん・男性)

 

 

 

腰を痛めたとき、

整体の先生に「ゆるめると良いよ」と言われたけど

どうしていいのか、

どういうことなのか分からなかったけど、

それが今回、良く分かったし、

体が軽くなりました。

 

というお声もいただきました。

 

 

 

立つ・歩くことは性別も年齢も関係ありませんので

YURUKUはどなたでも受講いただけます。

 

 

出張講座も受け付けていますよ^^

 

ママ友グループで…

職場の仲間と…

ご家族で…

 

お気軽にお問合せくださいね♪

 

 

 

歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G