反り腰が改善するとウエストスッキリ、ヒップアップ、O脚改善も。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

IMG_20170916_100218176.jpg

 

先日は、愛媛のYURUKUインストラクターの練習会でした。

 

近況報告からはじまって、

 

「顔が小さくなったね~!」

「胸がキレイに開いてる~!」等々、

変わったところをお互いに褒め合います(笑)。

 

 

会うたびに、みんな何かしら変化があるんですよ^^

 

 

喋ることに夢中になって

このまま終わってしまうところでした笑い泣き

 

 

姿勢の確認をしていて

話題になったのが

 

「腰の反り」について。

 

鏡の前に横向きに立って

腰まわりの状態を確認してみてください^^

 

 

 

お尻がプリっと出てませんか?

 

上半身が腰よりも後ろに倒れていませんか?

 

また、つま先を揃えて立って、足元を見下ろしたとき、

足の甲が全部見えますか?

 

 

 

胸を張る姿勢は腰が反ります。

 

 

腰が反ると、

骨盤が前傾して

腰に負担がかかり、腰痛の原因にもなるし、

内臓が圧迫されて働きが悪くなり、代謝も落ちます。

 

O脚になって脚も歪んでしまいますよ。

 

四角いお尻にもなるし

太ももは外に張り出し、

脚も太くなります。

 

 

私もかつては胸を張って

腰を反ってました…。

 

もれなく腰痛、O脚、便秘、慢性疲労でした。

 

 

見た目だけの問題ではなく、

健康へも影響が出てしまう。

 

体に負担をかけないことが

いかに大切か…。

 

 

最初は自分が反り腰だということを認めたくなかったけど(笑)、

現実を受け止めて

体を観察していくうちに、

 

立っていてしんどいな~と思ったら、

腰を反っていることに気付くようになりました。

 

特に、キッチンに立って料理をしているときに

お腹を突き出して

腰を反っていることが多かったですね~

 

でも、今ではしんどいな~と思うこともなくなりました。

 

腰痛は消え、

ぽっこりお腹の解消、

太もものサイズダウン、

ヒップアップ、

O脚改善、

便秘解消

等々、嬉しい変化もたくさんありました。

 

IMG_20170509_144014662.jpg

 

 

腰を反っているけどどうしていいか分からない、

腰を反っているかどうか分からない、

という方は、

ぜひYURUKUウォーカー講座にいらしてくださいね!

 

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

入門講座 → 認定講座の順に

受講いただけます。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー