疲れにくい体を手に入れるために大切なこと。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

仕事が事務職なので1日座りっぱなしです。

顎(がく)関節症と言われたことがあります。

体がしんどいので、

疲れないで仕事ができる体になりたいです。

 

とお話しくださった生徒さん。

 

体がしんどいと、動こうと思えないし、

心も滅入っちゃいますよね…。

 

かつては私も

いつも体がしんどくて

常に、横になりたい、って思ってました…。

 

体がだるくて仕方なかったです。

 

 

疲れにくい体を手に入れると

すごっく楽ですよ^^

 

疲れにくい体を手に入れるためには

バランス」がとっても大事!

 

立つ時も歩くときも座るときも

正しいバランスは必須です!

 

その正しいバランスのとり方をメインでお伝えするのが

YURUKUウォーカー入門講座です。

 

 

 

この生徒さんの変化の写真。

 

IMG_20170914_115012613.jpg

 

お腹を前に出して腰に負担がかかる立ち方をされていましたが

改善されました。

 

胸の下、お腹にかけてもスッキリされています^^

 

感想をいただきました。

 

IMG_20170914_122824901.jpg

 

筋肉をゆるめる方法、座り方、立ち方など

具体的な方法がわかり、嬉しいです。

 

これを自分で続けていけるかどうか不安ですが、

もっと歩くのかと思っていましたが、殆ど歩かず、

どこでもできる方法なので、

やっていきたいと思います。

 

先生の姿勢がとてもきれいで憧れます。

どうもありがとうございました。

 

念願の講座を受講できて感謝しています。

 

(50代・女性)

 

嬉しい感想をありがとうございます^^

 

写真付きのテキストで復習をされながら、

できるときにできることをなさってみてくださいね!

 

私もまだまだ体は変わりますよ^^

一緒に変わりましょうね!

 

 

正面からの写真。

IMG_20170914_115012615.jpg

 

左肩が前にねじれていましたが、

解消されました。

両手とも、手の甲が体の横にきています。

 

顔が隠れていますが、

頬が上がり、立体的な顔になられましたよ。

 

 

後ろ姿も。

IMG_20170914_115012620.jpg

 

背中スッキリ。

ウエストも細くなりました^^

 

 

顎関節症と肩こりや首こりは大きく関係しています。

 

 

私もYURUKUをはじめる前は、

頬がガチガチで、

ちょっと指先が触れると痛いと感じるほどでした。

 

口を大きく開けられなかったですね~

開けたいのに開けられない…。

下アゴが動かないのですガクリ(黒背景用)

 

↓2013年頃のことです。

IMG_20170802_223356154.jpg

 

あのまま放置していたら

私も顎関節症になっていたかもしれません。

 

今は、表情筋もよく動くようになたので

とても楽に口を開けられます^^

 

 

入門講座でもお伝えしている

腕のねじれを取るケアや、

 

認定講座でお伝えしている

肩こり改善ケアは

 

顔の筋肉も同時にゆるんでいくので

肩だけでなく、首も軽くなるし

何より、小顔になっていきます^^

 

 

美と健康が両方手に入るなんて

嬉しいですよね笑い泣き

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

入門講座 → 認定講座の順に

受講いただけます。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

リンク高知の日程はコチラ。(残席1)

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー