愛媛発!犬飼奈穂の「体が軽くなるゆるい歩き方・YURUKUウォーク」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。


テーマ:

高知で唯一!
写真入りテキストが付いた1Day講座
YURUKUウォーカー®入門講座
開催します!

 


この講座はこんな方にオススメですきら

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方


チェックハイヒールでも綺麗に歩くことができ、自然と美しい動作を身に着けたい方


チェック腰痛・肩こり・O脚など、体の不調や体型が気になる方


チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

 

チェック脚のむくみが気になる方

 

チェック寝ても疲れがとれない方

 

チェック運動したり歩いても痩せない方


チェックいつまでも美しく健康でいたい方

 

 

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

普段の姿勢と歩き方を変えたことで、

 

首・肩こりや腰痛、膝痛などの不調も

O脚や外側に張り出した太もも、ぽっこりお腹などのコンプレックスも

解消されていきました^^

 

そしたら、体がどんどん軽くなっていって

歩くことがとっても楽しくなったんです。

 

楽しく心地良く歩く人をもっと増やしたい!

そんな想いから、

愛媛を飛び出して、高知で開催します!

 

 


肩こりや腰痛・ひざ痛などのお悩みをお持ちの方は
その痛みの根本の改善につながります。

入門講座ではYURUKU®ウォークの基本をお伝えすると同時に
正しいバランスで立つことで
体がブレずに立ち、歩けることを体感いただけます。

 

 

そしてその後の認定講座では

歩くときに大切な大腰筋(だいようきん)のコントロールや

軽く脚が前に出る方法をお伝えします。

 

 

1410835919332.jpg

 


クローバー生徒さんの声

さすがの説明力で大変落とし込みやすい内容のセミナーを

ありがとうございます。

 

各動作において、それを行う理由、

又、その後の変化という一貫したスタイルで

ゆるめる理由と成果が分かりやすかったです。

 

ご自身の体験もふまえて具体的に教えていただき

YURUKUが更に身近な動作として納得できました。

午後からもよろしくお願いします。

 

(会社員・30代・女性)

 

終わった後、首がすごくラクになりました。
良い姿勢イコール緊張と思いがちですが
ゆるめることの大切さがよく分かりました。
台所に立つとき、レジ待ちなど、
ついつい前方にもたれがちになってしまうこともあるので
日頃の姿勢から気をつけたいです。
また参加したです。
ありがとうございました。
(30代 R・Hさん)

 

IMG_20170821_114633236.jpg

 

力を入れないという感覚がすごく楽で

こんなのでいいんやーと、

とても気持ちよくできました。

 

続けていけば、絶対に変われると思います。

力を入れすぎてたことがわかって良かったです。

 

(事務職・30代・女性)

 

肩がすごくラクになりました。
覚えたら簡単な動作なので育児の合間にできそうです。
ラクになるので苦なくできそうです。
できることから続けていこうと思います。
(30代 E・Mさん)


IMG_20170624_205710521.jpg


 

姿勢を正す、ねじれを取ることで身体がゆるんできたのを実感しました。
日常に戻ると忘れてしまいそうですが
繰り返し、姿勢をリセットする方法を教えていただいたので
すぐに取り入れることが出来そうです。
今までやっていた姿勢を正す概念が違っていたのには驚きでした。
(40代 みんみんさん)

 

筋肉をゆるめることの良さ、

具体的なゆるめ方がよくわかりました。

そして、before afterを実感できました。

 

フェイスラインが変わり、

ヒップアップしたのがびっくりです。

 

やり方も簡単でテキストも分かりやすく

家でも毎日続けられそうです。

ありがとうございました。

 

(企画・50代・女性)

 

 

 

IMG_20170624_205710526.jpg
↑左右のバランスが整い、肩も背中もスッキリ。

ウエストも腰幅もウエストも細くなり、脚もキレイになりました。

 

 

これだけ歩くといつもふくらはぎから疲れを感じてくるのですが
今日はそれがないです。
感覚が分かるまで何度も繰り返してくれるので
忘れないように体に覚えさせることができました。
少しずつ毎日に取り入れて、
スイスイ歩けるようにしたいです。
(30代 E・Mさん)

 

リンク生徒さんの感想はコチラきら

 



クローバーYURUKUウォークとの出会いで人生が変わりました
私は銀行員として社会人生活をスタートしました。
仕事の後にはバレーボールに夢中になり
ジムで鍛えて10キロのダイエットにも成功しました。

体重は理想の体重になっても
肩痛い、腰痛い、O脚がひどくなる…
不調が続くのも筋肉が弱いからだと思って鍛え続けましたが
良くなるどころか悪化する一方…。

薬を飲んで痛みを抑えていた時期もありましたが、
一時的に痛みを取り除いたり、ごまかしたりするんじゃなくて
痛みの根本を改善することの方が大事なんじゃないか
って思ったんです。
一生このまま鍛え続けることも私には無理だと限界を感じていました。

YURUKUウォークとの出会いにより、
胸を張って一生懸命立つ姿勢から
体のどこにも力を入れない姿勢と歩き方に変えると
あっという間に今までの痛みが消えただけでなく、
太もものサイズがダウンし、ウエストも細くなり
食べても太らなくなってきました。

 

IMG_20170802_223356154.jpg

 

IMG_20160604_134846377.jpg

 


正しい姿勢はあらゆる動作の基本です。
正しいバランスで正しい筋肉の使い方をしたら
勉強でも仕事でもスポーツでも
パフォーマンスが上がり、
本来自分が持っている力を発揮することができるようになります。

 

 

↑小学6年生の女の子。
講座では全てセルフケアで体を整えますので
私はやり方を伝えただけで
体を変えたのは彼女自身です。


自分の体は自分で変えられます。
歩くことは一生続きます。
自分の体は自分で守りませんか?



クローバーYURUKUウォーカーとは…
一生涯のウォーキング法
YURUKUウォークを習得し生きる喜びをともに
自然体前を向いて歩いていく人のこと。
 

クローバー筋トレやストレッチは一切行いません。
年齢も性別も関係なく、
どなたでも取り組んでいただけます。

クローバー復習用の写真入りテキストが付きます。
他のレッスンではテキストは付いていません。
普段の生活の中により取り入れやすくなります。
 

 

 

入門講座内容】(2時間)
(すべてYURUKUオリジナルです)
丸肩周りの緊張をとるケア3種(座って)
丸腰周りの緊張をとるケア2種(立って・座って)
丸バランスの取り方
丸椅子の座り方
丸身体に負担をかけない姿勢の取り方・歩き方
丸姿勢のビフォーアフター
丸復習用の写真入りテキストつき

※YURUKUウォーカー講座は指導資格を得られるものではございません。
 

 

 
■YURUKUウォーカー®入門講座@広島■

9月17日(日)(残席1)

・11:00~13:00

 

【場所】

studio fairy

高知市桜井町2丁目6-32

 

地図↓↓↓

https://studio-fairy.localinfo.jp/pages/286271/page_201601192101

 


【料金】16,200円(講習料12,960円、テキスト料3,240円)
  ※写真入り解説テキストがつきます。
  ※事前にお支払いとなります。

【定員】4名

【服装】動きやすいパンツスタイル(体のラインが分かりやすいもの)

 

【お持物】・くつ下(くつ代わり)
      ・筆記用具
      ・必要に応じてタオルやドリンク

 

【お申込み】 コチラ
【お問い合わせ】コチラ

 

 

 リンク生徒さんの感想はコチラきら

 

 


クローバー入門講座を受講いただいた方のみ受講可能な
認定講座についてはコチラ
きら


クローバー松山の日程はコチラ
きら

 

クローバー大阪・心斎橋では

9月24日(日)~25日(月)

詳しくはコチラきら

 

クローバー東京・洗足では

10月1日(日)~2日(月)に

入門講座・認定講座を開催します!
詳しくはコチラきら

 

クローバー広島では

9月30日(土)に

入門講座・認定講座を開催します!

詳しくはコチラきら

 




【キャンセルについて】
セミナー3日前からキャンセル料がかかります。
セミナー4日前   0%
セミナー3日前~ 100%

 

振込手数料を差し引いての金額の
ご返金となります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬飼奈穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります