ナポレオンの食事+サプリメント | VIVA! ナポレオン

VIVA! ナポレオン

黒トイプードルのナポレオン&飼い主の成長(?)日記です。

 

 

以前は手作りごはんだったナポレオンですが

 

度重なるOPPで私の心はへし折れ

 

※過去記事参照

 

今ではすっかり他に委ねる日々

 

 

 

 

長く続けられるのは簡単なのが一番!

 

 

 

ありとあらゆる食事を試した結果

 

我が家が行き着いたのがこちら

 

 

 

 

 

元気ごはんの素 

 

by パリフィ舎さん

 

 

 

 

お腹の弱いナポは消化タイプ

 

 

素材にはかなり拘っていらっしゃるこちらのお店

 

自分でこの材料を用意しようと思うと、とてもとても

 

真似出来ないです...

 

 

偏食のナポレオンがここまで飽きずに食べ続けてくれるのは珍しくて

 

お腹の調子も良いのでやめられません

 

メインのタンパク質だけは私が調理しています!(←焼きか茹でるか、だけですが)

 

 

 

 

そして、そして

 

私の周りのセミシニア軍団から絶大な支持を得ているサプリメント

 

 

 

ドクターT曰く

 

「関節に良い」かも「認知機能低下防止にも良い」かも「皮膚にも良い」かも 他にも色々あるっぽい

 

とのことで(「皮膚にも良い」に食いついたみもと)

 

我が家も始めてみました

 

最初の2週間だけは1日2錠 朝夕で

 

2週間後からは1日1錠でOKとのこと

 

開始してまだ数日ですが

 

今のところ、下痢もなく

 

食事と一緒に与えてもはじくこともないので

 

出だしはまずまず

 

まぁ、あくまでもサプリですので


そこまでの期待はしていませんが…

 

また経過はご報告しますね

 

 

 

 

おまけ

 

 

病院ついでにネイのワクチン接種も今年は完了

 

 

 

病院では借りてきた猫でしたが

 

帰宅後、謎の軟便💩💦

 

まさかのネイちゃん

 

ストレスに弱いのかしら...

 

 

次の日には正常に戻っていますのでご安心を