おじゃまします。なおぞうです。


恩師(教授)と共に学会参加のため

28日から福岡に来ています。

天国の黒縁眼鏡の小児外科医の夫も

当然の如く学会に参加してたでしょう 『俺たちの必須アイテム』おじゃまします。なおぞうです。睡魔と闘いつつ久々のブログ投稿です。昨日で1歳半の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。始まりのブログに書きましたが黒縁眼鏡…リンクameblo.jp


改めまして‥

先日、まだ早いかなぁと思いながらも

出番待ちの棚から箸を出してみたら

もう使えまっせ!と言わんばかりに

箸を使いこなした1歳の男女双子の

育児奮闘中のシングルマザーです。


息子よ娘よ、器用にも程があるやろぉ

(トレーニング用の箸じゃないのに)


夕食時にTV電話した時も

箸で麺を難なく掴みながら

「は〜かたら〜め〜ん」

と言いながらお決まりのドヤ顔


母ちゃんの福岡出張にちなんで?

博多ラーメン食べたようですね


そして、やっぱり左利き


以前もブログに書きましたが

我が家は皆んなO型のサウスポー


外科医は手術の関係で右利き前提なので

医学生時代に左利きは不利やと言われ

そんなん克服してやる!と

俄然やる気がでた夫と私でしたが『左利きの外科医』おじゃまします。なおぞうです。投稿直前に寝落ちしたようです。フォークとスプーンを使い分けて食事が出来るようになってきた1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザ…リンクameblo.jp


もし子供達も左利きだったら

字を書くのと箸は右に直すかどうか

決めかねていました。


生まれてから決めても遅くないね

なんて言いながら先延ばしに


当たり前のように明日が来ると

思っていたから


子供達が生まれる10日前に

突然この世を去ってしまった夫よ

どないしよぉ〜


(ハハハ、もうこのままでエエでぇ〜)

と聞こえてこないけど言ってる事にして

夫に従う事にします 


それにしても左利き問題について

遡る事小学1年生の頃


幼馴染達と外でカキ氷を食べてた時に

「女の左利きはあかん!直しなはれ!」

と着物姿のお上品な年配の女性に

忠告されたことがありました。


「声が男の子みたいだから

直さなくてええねん!」と答えた私


おいおい、過去の私よ

どういう返ししとんねん!


担任の先生に"風変わり子"

と言われた事があるんですが

今なら先生の気持ち理解出来る気がします。『風変わりな子』おじゃまします。なおぞうです。どんぐりころころ♪どんぐりころころ♪(最初から?)どんぐりころころ♪(また!?)この先をまだ歌ってくれない1歳の男女双子の育児奮…リンクameblo.jp