おじゃまします。なおぞうです。


投稿直前に寝落ちしたようです。


フォークとスプーンを使い分けて

食事が出来るようになってきた

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


ポークピッツを一発で

フォークに刺すことが出来て

得意気に見せびらかす息子よ


ナポリタンをフォークでクルクル回して

食べれるようになった娘よ


君たち完全に左利きやな

我が家は皆んなO型サウスポー


でも左利きは

スポーツする上では有利だけど

外科医にとっては不利


夫が医学生1年、私が高校3年の時

甥っ子の突然死(SIDS)がきっかけで

小児外科医と小児救急医になると

決意を固めた頃


夫が後に私達の恩師となる方から

外科医は右利きであることが前提

しかも繊細な小児の手術を担う

小児外科医を目指すのならば

左利きはとても不利な状況

と言われました。


夫は教授に

不利な状況であればあるほど

立ち向かってやると燃えるタイプなので

克服して見せます!!

と言い放ち、その勢いで裁縫教室に

申し込みしたのですが‥


受験生だった私も巻き添えて申し込み

2人で裁縫教室に通うことになりました。


外科医になるために

両利きになってやる!!

5年も通っているうちに

右手で何でも出来るようになり

まつり縫いに関しては世界レベルだと

自負しております。『自称まつり縫いの申し子の作品』おじゃまします。なおぞうです。ジェスチャーと宇宙語と目で語る1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。腹巻きの季節がやってきました。父ちゃんと母ちゃんが…リンクameblo.jp


ただ、手芸が得意と言うと同僚に

嘘やろ?冗談やろ?と言われ続け

ちょっと悔しくなってしまい

3年前に本領発揮

小児病棟のハロウィンイベントで着る

鬼滅の刃のコスプレ衣装を全員分

夫と2人で全部手縫いで作り上げたら

困った事にイベントの度に

衣装の依頼が来るようになりました。


(買った方が安上がりだよなぁ)


母ちゃん

頼まれたら断りたくなくて

何としてもやり遂げたいタイプ


父ちゃん

不利な状況であればあるほど

立ち向かってやると燃えるタイプ


息子よ娘よ

不利な状況下でも笑顔で

頑張り抜く子に育ちますように