おじゃまします。なおぞうです。


ジェスチャーと宇宙語と目で語る

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


腹巻きの季節がやってきました。


父ちゃんと母ちゃんが

生まれてくる君たちの為に

コツコツとポチポチ?と準備し

出番待ちしているものの中から


本日、めでたく出番をむかえた

水色とピンクの腹巻き

これは母ちゃんが準備したもの『父ちゃんが準備してくれたもの』おじゃまします。なおぞうです。お風呂大好き母ちゃんはこの1年湯船にゆっくりつかった記憶がありません。でも、君たちとのお風呂時間母ちゃんの真似をして体をゴシゴシ…リンクameblo.jp


お風呂上がりに

息子にはRのワッペンがついた水色

娘にはUのワッペンがついたピンク

当たり前のように着せたけれど


寝ている君たちの布団をかけ直した時

ん?イニシャルのワッペン?

どういうことだ?と購入履歴を確認したら

ワッペンはついていない。

そもそも名前が決まる前の購入品


これはもしや

父ちゃんにしてやられたか!

このまつり縫いに見覚えが


あくまでも自称

まつり縫いの申し子の仕業では?


名前が決定した日に、

速攻でワッペンポチってたね 笑


もしかして私のにも?確認してみたら

妊娠中に使っていたマタニティ腹巻きに

絆創膏のワッペンが


一瞬にして涙が溢れてしまいました。


絆創膏のワッペンが縫われている場所は

早くにこの世を去ってしまった

2人の我が子に渡すために切り取った部分


ずるいなぁ。1年経った今でも

時々こうやって驚かせるなんて。


自称まつり縫いの申し子さん

一つ言わせて頂きたい

いくらまつり縫いが得意だとしても

ワッペンはアイロンで着けるべきでは?