エールチャンネルではお話しさせていただいたのですが、本日ご報告があります。



2021年から私の仕事の仕方は大幅に変わりました。その時の気持ちはどんなだったろう?と自分のブログを見てみますと。

このところ口にしていることがこの時に悩みとして述べていたことに驚きました。








今、怒りを感じることは全くなく、どうやって怒ったらいいか?わからないほどになりました。人って変わる、でもまだ私は2年半ほど前には怒りを感じることも多かった。



そして、SMARTSTORAGE!を解散した時の記事を見て驚きました。

最近、本当にスペックの高い、仕事人間たちと仕事をすることが増え、何が楽しいって、阿吽の呼吸とそのスピード。1週間かかっていたようなことが2時間で終わるようなチームワーク、これが本当に心地が良いと、幸せだとまつーらに話したところでした。




昔から

回転が早すぎてついていけない、なおさんみたいにはなれない、先週と話が変わる、LINEのやりとりが早すぎる。どこで仕事をしていても言われることが多く、私は自分の回転速度を遅くしなければならなかった。



みんなに合わせなきゃ合わせなきゃ、そうじゃないとみんなが仕事しづらいみたい、いつもブレーキとアクセルを一緒に踏まなければならなかった。



いつのまにか私はできることを押さえて仕事をするようになりました。

本領発揮できなくなり、苦しかったし悔しかった。

パワーを落として仕事する私を、できそこない呼ばわりされたこともあった。



私は、マネジメント力なんてないわ!

私は、自分の仕事がしたい!

そう思い始めた頃、メインメンバーの家庭の変化などもあり、解散を決めました。



楽しいこともたくさんあったし。

苦しいこともたくさんあった。

でも、ずっと楽しいフリをしてたのかもしれない、、、



その後、中里ひろ子やエリーとの再会があり、lscacademyを作ったわけですが、その間にも、実は1人で片付けの仕事を細々としていたのです。

元メンバーには頼らず、1人でやろうとしていたら、仲間が助けてくれた。。。

色んな悔しい思いの中で歯を食いしばる私を助けてくれました。みんなの前で大泣きしたこともあった。



そこには感謝しかなく、絶対私はその人たちともっと幸せな仕事をすると決めたんです。

いつかまた、片付けの仕事を全開でやる。

そう決めたんです。



でも、Lscacademyの仕事が忙しくなり、片付けのビジネスどころではなく2年以上がすぎました。



次に続きます。