アメブロ公式デビューしてすぐのお知らせとなりますが、突然のタイトル、冗談?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

少し長くなりますがお付き合い頂けると幸いです。



結論からお話しすると

株式会社SMARTSTORAGE!はなくなりませんし、SMARTSTORAGE! 鈴木尚子として、これからもお仕事は続けていきます。

ただ、これまで一緒にやってきたスタッフと、今のような形、SMARTSTORAGE!専属のスタッフとしての関わりを解散することにしました。



1年間やってきたオンラインサロンは終了となり

これまでのお客様からのご依頼は、これまでのスタッフが伺える場合もありますが、別の外部スタッフが伺い、鈴木尚子が総括するスタイルに変わります。



鈴木尚子が直接に伺うケースは、「おうち丸ごと人生丸ごと片付けサービス」のみ、HPにもないサービスの不定期な募集となります。




この結論に至ったのは、2年前の乳がん、そしてコロナの影響でした。

コロナの間も何かできることをと、オンラインサロンの立ち上げなどスタッフは尽力してくれました!



ですが、ある日のこと、ふと、、、

「10年良くやってきたね」

突然声が降りてきました。

なんとなく、、、きっと変わるんだろうな何かが変わるんだなと思ったのです。



というのも、私はこれまで、自分で自分のことを「良くやった.頑張ってる」

と認められる事がなく、まだまだ、まだ足りない、もっと頑張れ努力しろと、自分にとても厳しかったと思います。

ただ、乳がんを患い変化した気持ち、様々な見直しがあったからなのでしょうか?その声がした時、、、、



素直に頑張ってきたと思えたのです。

そして、スタッフも頑張ってくれたと思えたのです。



きっと何かが変わると思った三日後くらいのこと。長年右腕としてSMARTSTORAGE!を盛り上げてくれた北見から、お話ししたい。と連絡をもらった時、ピンときたのです。



北見とはコロナの中でしたが、林と3人で、これから頑張ろうと話したばかり、その中での連絡でしたが、これがチェンジであると思ったわけです。


「やめるんだね。」



「なおさんなんでわかるの?気持ち悪い」

って(笑)



10年も一緒に頑張ってくれた北見、そして少し経って林、安田と、ずっと一緒だったスタッフの家庭の事情が変わりました。みんなこれからも頑張ろうねあんな事こんな事したいねと話していたけど、コロナで、事情も変わりました。

3人とのこれまでは言葉に変え難いものがありました。特別なものでした。




でも、どこか心の中でこれもいい変化だと思えたのです。




転勤で関西に行くことになったスタッフ、12月でこの仕事を辞めると宣言していたスタッフ、ルーティンの仕事の方が向いていると結論を出すスタッフなど、それぞれの変化があり、実は心に存在していた私の中にあった心の変化が浮き彫りになったのです。





それは、





「なおさんみたいにはなれない」





よく言われていたこのセリフ、私のようになんてならなくていいのに、そんな風に思ってほしくない、そう思って、私は自分の100%の実力を出さないようになっていた。と気づいたから。



なおさんに仕事をお願いしたいと列をなしている中で、素晴らしいスタッフにも光が当たるようにと、法人化したのが3年前。思惑通り、鈴木 尚子ではなくSMARTSTORAGE!なら大丈夫と思っていただける事が増えました。



ですが、スタッフの育成のために、スタッフに任せることも多かったこれまでですが、コロナになり、体制が変わり、私自身がお客様と触れる機会が増え(個人セッションなど")、なんとなくぼんやり見ないようにしていた事が見えてきました。




スタッフのために、一線から3歩下がっていたけど、私は何よりお客様と関わる事が大好きな事。



現場を任せて、講師や、経営にまわっていたけど私は、心底現場が大好きな事。



みんなとそんなに変わらないよ!

と見せてきたけど、私には誰もできない圧倒的なやり方で、お客様の家だけでなく人生丸っと変えるスキルがある事



そして、何人ものお客様や受講生が、「なおさんの力は、やはり圧倒的なんだ」と伝えてくれた事、、



ただただ、素直に、

この仕事が誰よりも好きなんだと、どんなに大変でも、自分の時間がなくなっても、私はこの仕事がしたいんだと気づいたのです。



「なおさんみたいになれない」



そんなの当然だよ!みんなとはその好き度ちがうもん!そう言い切れる自分になったことに気付きました。



時間を削っても、大変な思いがあっても、お客様が変化する様子を私は自分の目で見たい!

スタッフに任せた時期があったからこそ、私にしかできない誰にもできない仕事を1人でもいいからやろう。そう決めました。



その分、件数も減ります。。。



それでも、30人の方をスタッフがやるのではなく、3人を徹底的に見させていただく。

そのスタイルの方が私には良いと思えたのです。

そして、私は社会とつながる女性リーダーや、社会に貢献する方々の応援をしたい!



家族も、家事も、仕事も、全部頑張りたい!

どれかじゃなくて、どれも大事!

そう思ってる人たちの支援をしたいと決めた途端、経営者、日本を代表するような会社の関係者、大企業、からのオファーをいただくようになりました。



そして、私より仕事バカだな(笑)と思う人たちがわんさか周りに集まってきました(笑)




現場の数は増やせないけれど、だからこそ講座は広げます。もっとたくさんの方に、片付けのマインドを知っていただけるよう、もっと幸せに変化できるマインドセットを知っていただけるように、これまでとは違う形を作ります。



オンラインサロンはもうできないけど、私とクローズドで繋がれる場も作ります。



今までとは違うけれど、

私にあったやり方で、私が圧倒的な力を発揮できるところだけ、頑張るつもりです。

エアトランクも関わってくると思います。



13人で頑張ってきたところから、

一番最初に戻ります。

まつーらと2人で出直します。



少し前にオンラインサロンでは解散の告知をしたので、「まつーらさんは、解散した嵐の大野くんみたいになるんですか?」と問い合わせを頂いたようです(笑)が、



2人だけになったので、まつーらは休む暇なし、あいも変わらず、徹底的にやると決めた私を支えてくれています。そして、解散はするものの、力を貸しますから!と言ってくれているスタッフもいます。




個人事業主から会社になり、もう一度会社だけどピン芸人みたいな形になります。

この仕事を広めたい!という一心で作ったエアトランクもあるので、そちらのスタッフにも手を貸してもらい、これまで以上の形を作ります。




大きくしようと思ったけど、大きくしない。

でも圧倒的なやり方で質を高めていく。

そんなやり方が、やっと私らしいと思えたのです。



そう決めた途端、毎日が上機嫌で、いつも晴天!




これまで尽力してくれたスタッフには、感謝しかありません。できる時に力を貸しますからと言ってくれるスタッフには、涙が出ます。



そして、今回の決断を後押ししてくれたあなたに感謝しています!

ありがとう!




少ない数でも、売り上げが落ちても、

私のやりたい形で、続けていきます!

これからも応援してください!



だからこその、オフィシャルブログへの変更と、ブログタイトルの変更です!




最後に

いつもどんな時も、支えてくれている

まつーらに

感謝しかありません、

本当にありがとう!

これからも頑張ろうね!



これからも、

新しい鈴木尚子

新しいSMARTSTORAGE!

の応援をよろしくお願い申し上げます!!




長い長いお話にお付き合い下さりありがとうございました!







 



企業でも、注目されているウェルビーイング!

何それ?って方はぜひご参加ください。

ああ、ウェルビーイングね、、、って方は、ぜひ自分なりの視点を持ってください!

 

 

お急ぎくださいー!

2022年をハッピーにするためにも、ぜひご参加下さい!

 

 

 

 

 

 

今後の講座開催は、未定ですので、ご検討頂いていた皆様、ぜひこちらでご受講願います!

 

 

KIDS編13期・14期の日程が決まりました。

<オンライン13期>

1講目:2022年1月17日月曜日
2講目:2022年2月18日金曜日
3講目:2022年3月10日木曜日

 

 

<オンライン14期>

1講目:2022年2月07日月曜日
2講目:2022年3月07日月曜日
3講目:2022年4月11日月曜日

 

こちらの講座はBASIC受講生であることが条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

お申し込みは以下からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

2022年01月10日(月・祝)9時30分〜17時

 

 

 

 

 

AgeWell Living講座(オンライン7期 集中2日間講座)

1日目:2022年01月15日(土)10:00〜17:30
2日目:2022年01月29日(土)10:00〜17:30

 

 

 

 

 

BASIC編

8月27日(金)10時〜15時半

満席です‼️

 

 

 

 

 

 

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら