先日、三日間の片付けライブをしました。

その中で言い忘れたこと伝えます。

 

 

 

 

その前に、、、

3日間のライブリンクです!見てくださった方々の片付けが加速しているようで、メッセージ嬉しいです!

まだ見てない方はどーそ!

 

リンクの後本題です。

 

 

YouTubeリンク

 

 

 

1日目

片づけ歴20年のプロが教える「これが本当の片づける理由

https://youtu.be/ycdMMh9yQDU

 

 

 

 

 

 

2日目

ここだけはおさえて!片づけのポイント あなたが 片づけられなかったワケ♡

https://youtu.be/iObTPBDEkIg

 

 

 

 

 

 

3日目

鈴木尚子が答える大質問大会!片づけ下手から卒業

https://youtu.be/xoVWjz1lBJ0

 

 

 

 

チャンネル登録もお願いします。

 

 

って、、、

チャンネル登録とか恥ずかしいわけ。

読者の皆さんが便利なのはyoutubeだからって!

システムスタッフのゆかちゃんに言われたから、言ってる(人のせい)(笑)

 

 

本題です。

 

 

片付けられない理由

怠慢

楽しいこと優先

やり方わからない

自分いじめ(この自覚ない人多い)

色々いるけど、一つここには属さない人。

 

 

 

疲れ切っている人、、、

 

 

産後

子育て中で手が回らない

ワーママ

仕事の頑張り時

 

こういう方は、まず片付けの焦りを少し置いておこう。そして、自分の疲れを癒そう。

疲れている時は気力も体力もない。

 

そんな時に自分を奮い立たせるために、甘いものなんて食べないこと。

良質なお肉やお魚をしっかり食べる。

タンパク質をゆっくりよく咀嚼してね。

 

 

期末テスト、模試とフルで頑張ってる娘の朝ごはん。鶏肉のソテーとしらす、お味噌汁のお豆腐でしっかりタンパク質。

海藻類もプラス。

 

 

タンパク質が足りていない人が多いのだよ。

 

 

そして、しっかり寝ること優先。

 

 

可能なら、何か自分のしてることを一つやめる。

・残業1時間減らす。

・子供が寝静まった後の夜更かしやめる。

・1ヶ月ご飯作るのやめて家事代行を頼む

・子供の習い事の送迎やめる

・片付けのプロにお願いする!

 

 

出産や子育て

ましてや最近は40代の出産も増えた。

体ボロボロよ?

自覚して!

 

 

まずは夫に相談。

ちゃんと助けてって言ってね

 

 

疲れ切っていて片付けられないのは当然。

問題が違うからね、そこしっかり分けて考えてね!

 

 

片付けは、プロとやればスピードが違う。

私は苦手な掃除は家事代行。

ママだけが頑張る時代じゃないからね!

 

 

昭和と今は時代が違うの。

女の役割変わったの。

令和だよ?

時代に取り残されるよ?

 

 

昭和な夫にこのブログを見せましょう。

私は嫌われても構わないので( ̄∇ ̄)

 

 

片付けのプロ誰に頼んだらいいかわからないという方へ。

ここにいるのは、BPRO一期の人がほとんど。

 

 

BPROスタートした時、、、

正直誰1人として紹介できなかった(^ ^)

責任感、信頼度、片付けスキル

どれをとっても私が紹介したいとは思えなかった。

 

 

だけどね、、、

泣けるほど成長した。

BPROは、小手先のインスタの使い方とか、発信とかそんなことだけを教えていない。

 

 

大事にしてるのは人間力。

 

 

そこがなければ、浅い仕事しかできない。

 

 

メイクや、お洋服メインな人は載せていないけど、片付けのプロとしてみんなすごい成長した。

改めて、誰1人残らず、ここに紹介できるくらいに成長したんだなと嬉しくなった。

 

 

だから、みんなも助けてもらって!

本当に温かい人たちよ!

 

 

 

 

 

 

東京近郊 片付けと食のプロ。だからどっちも悩みな人はこちら!このタイトルの通りだよ。

私も元気を分けてもらえるパワフルで、賢い女性!元のご職業から税理士関連も詳しいよ!

 

 

 

 

 

札幌 みあっきーメンタルオーガナイザーなので、心のモヤモヤも片付けてくれるよ!コツコツ誠実で優しい!仕組み作りが上手

 

 

 

 

 

 

横浜東京 仕事にのめり込みすぎて、リビングで撃沈してたけど、ベッドでちゃんと寝るようになったマヤちゃん(笑)優しくてパワフル!人の痛みがわかる人

 

 

 

 

 

京都大阪 海外経験豊富!パワフルで熱い女、みかりん。インテリアコーディネーターだよ!

西の女。

 

 

 

 

 

大阪方面 この子も西の女。優しくて、整理上手!家事代行歴も長いから安心!そして、クスッと面白い。

りょーこちゃん

 

 

 

 

 

 

 

静岡方面 とにかく優しい、そして真面目な顔して面白いこまめちゃん。真摯で誠実なスタイルが人気!静岡方面はこの方


ビフォーアフターもさすが!




 

 

 

 

埼玉  保育士なので、子育ての悩みがあればさおちゃん!埼玉県だよ!とにかく共感力があって包容力のある頑張り屋さん。モニター募集してるよ!

 

 

 

 

 

 

鹿児島 和ちゃんも、優しくて誠実で、癒しの人。素晴らしいよ!片付けが天職!BPRO2期だけど、すでに片付け件数多し!

 

 

 

 

 

 

 

名古屋 矢野尚ちゃん ちょうどモニター募集中。お家がとっても素敵。その人にあったやり方を提供してくれる。整えばいいってもんじゃないからね。

 

 

私の片付けはすごいよ(笑)

でも、私には他にやらなければならないことがある。

 

だからもっと私の片付けイズムを伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

明日から!

楽しみ❤️

 

 

キャンペーン価格明日まで!

ーーー

ご機嫌なママになる

My LIFEの作り方 片付けBASIC編

 

2022年11月7日(月)10時より発売

<2022年11月21日まではキャンペーン価格!>

 12800円→9800円

 

 

 

 

 

12/17 イベントを行います!ぜひ、クリスマス一色の表参道にお越しください!

 

image