片付けは必須と改めて思っています!!

我が家は雑誌に出たりテレビに出るほどとなりましたが、わたしは実家にいる時から片付けが苦手。結婚したら呆れるほどの汚さに毎日落ち込んでいました。

 

 

そんな中、何とかしないと、、、と思い始めて片付けて、6年間ほど経って、あれ、、、なんか片付けられるようになったかもという生活が手に入りました。(1人では、そこに住んでいた年月かかると言われています)そして、よくよく聞いてみると周りもみんな片付けられないことを隠していたとわかり、

 

 

血迷ってプロになろうと思っての今です。

 

 

"できない"からのスタートなので、なぜできないのかが痛いほどわかるし、何年も独学でやってきたので、どうしたらできるようになるかもわかります。

 

 

これまで私は収納用品について、あまり記事を書いていません。

なぜならば、収納用品は使えばやりやすくなるわけではないからです。

 

 

インスタを見ると、100均のあれが良いこれが良い、とあれこれ変化させている方がいますが、前の収納用品はどうしたの、、、?

プラスチック製品をそんなにつかってどうすんの?と突っ込みたくなります。

 

 

一般の方に、理解してほしい、真似して欲しいのはそんなことではないのです。

 

 

どこに何があるかわかる。

家族みんなが片付けられる。

ママだけがやるのではない。

使いやすく戻しやすい。

 

 

それがうまくいけば、片付けのことを考えずに過ごせるのです。

 

 

私は、プロになってから、家族の思いも組み込んで、定位置、定量、そして収納用品を決めてからもう何年も同じ状態です。収納品を取っ替え引っ替えする必要などないのです!

 

 

そのために必要なことは何なのか?

を知って欲しいと思います!

 

 

特に、片付けのプロには、資格取得だけではわからない、片付けのプロの必須スキルを知って欲しいから、この講座をしています!

 

 

 

 

 

 

 

頭の中でわかっているつもりでも、驚くほど体は動かないのです。ものを出すだけでこんなにルールや鉄則があるの?

みんな驚きを隠せません、、、

 

 

このまま現場に出ていたら恐ろしい、、、

みなさんそうおっしゃいます。

見ている私たちも恐ろしい(笑)と思います。

 

 

 


受講生の感想です!


 

 

 

涙を流しながら自分の無力感を噛み締めていた矢野尚子さん!こういう人は伸びます!

 

 

 

 

伝えづらいこともしっかり伝える、それが優しさだと思ってるから。そんなことを書いてくれた後藤みあきさん!

 

 

 

 

とにかくわかりやすい。

大切なポイントを書いてくださった、静岡の名倉えりこさん。

 

 

 


 

単なる片付けではありません。

片付けの道20年の鈴木尚子、ライフオーガナイザーとしては14年。

 

 

 

 

右は整理収納のプロ、角一まりこ

この人の的確な指導は、本当に舌を巻くレベルです。

なんと!全国に30名のみの難関!整理収納アドバイザー1級認定講師です!

毎回私も気づきをもらい、お金払おうかと思うほどのレベルなのです!

 

https://andstorage.jp/okataduke_blog/お片づけを楽しく!%E3%80%80〜角一まり子〜/

 

 

 

そして、左側の下村志保美。

後ろにも目がついてますか?

と言いたくなるほどの洞察力で、違和感を見逃しません!

 

 

 

 

片付けの二大資格、整理収納アドバイザーと、ライフオーガナイザーの融合!

いいとこ取りな実践講座はここだけ!

講師は3人とも各協会の認定講師です

 

 

こんな贅沢な講座は他にはありません。

 

 

☑️片付けのプロ資格を取得したけど、何が正しいのかがわからない

 

☑️片付けのプロとしての心構えを知りたい

 

☑️一流の片付けスキルを知りたい!

 

そんな皆様をお待ちしています。

 

 

 

 

詳細はこちら!

プロには決断力が大事!

なので、今から23日日曜日の22時までにお申し込みいただけた方には、消費税サービスしちゃいます。

 

 

じっくりお伝えするため、少人数制となっています!お早目にお申し込みくださいね♪

 

 

 

 

皆様と一緒に学べることを心からお待ちしております!