2020.12 小豆島総集編エンジェルロード(天使の散歩道)👼 を見に!          そしてビーチコーミングとちょっとだけ魚釣りをしに!

まずコロナ禍の旅行にあたって・・・ 

今年初めての旅行は国内:小豆島でした。 本当は6月にバリ島、12月に宮古島に行く予定でしたが、まさかすべて断念することになるなんて。 そして今回初めての国内旅行はGoToトラベルを利用しました。 予約したのは8月頃。でもいつどんな状況になるかもわからないので、ぎりぎりまでキャンセル覚悟でいました。 今回政府がだしたGoTo一時停止の期間はなんと私達が旅行から帰ってくる後の日だったので、キャンセルするにも無料にはならず 結果下記の検討し、静かに(←これ大事 笑)旅行に行ってきました。 ・キャンセルするにもかなりのキャンセル料がかかる ・現地のホテルに電話して首都圏からの観光客だが  受け入れているかの確認 ・他予約していたリムジンバスのキャンセル確認 ・現地でのコロナ感染者は12月中旬以降いない しかし、コロナ禍の真っ只中での旅行。 かなり制約はあったものの、すでに戻ってきてから2週間。 幸いにも私達はコロナにかかった様子はなく、現地も昨日までは一人の感染者もいないとの情報でしたので、やっとその時の旅行の様子をアップします。(色の文字は基本オリジナルサイトにリンクできます)

 

場所:小豆島 4泊5日

   (四国 香川県金額:GoToトラベル利用/楽天トラベル) 

飛行機:ANA

ホテル:天空ホテル海虜

 

金額: 飛行機ホテル4泊朝食付 1人37,000円

    地域クーポン券 1人8,000円

 

実質 1人 29,000円での旅行となりました。

下記の👼をクリックするとその日の詳細内容のブログが見れます。

 

 

小豆島 1日目 👼 羽田空港→小豆島

朝羽田空港を離陸し、高松空港へ。その後バス・フェリーを乗り継いで小豆島で到着しました。

 

小豆島 2日目 👼 自転車で観光

お天気が曇りだったので、レンタル電動自転車でホテル周辺をめぐっていました。それでも千年のオリーブ大樹や日本一のシンパグを見れて良かったです。

 

小豆島 3日目 👼 レンタカーで観光

お天気がとてもよく、野生のサルを見に行ったり、オリーブ園に行ったりしました。名もないビーチでシーグラス探しもできて楽しかったです。

 

小豆島 4日目 👼 自転車で観光

この日も天気が良く、また念願のエンジェルロードを渡ることができたので最高な日でした。

 

小豆島 5日目 👼 小豆島→羽田空港

帰りは高速船で高松駅、バスで高松空港へ。

夜無事に羽田空港へ到着しました。

 

 

小豆島で買ってきたお土産

海外旅行の時は毎日買ったものを夜ベッドに並べて写真撮るのですが、国内旅行時は帰ってきてから撮っています。 

 

2枚の写真はダブっているものもありますが、だいたいこんなものを買ってきました。

 

そして私の最近の旅行のマイブーム。

それはご当地靴下を買うことです。

今回はオリーブの靴下と香川うどんのスヌーピーの靴下を購入!

ご当地のものはやはり見逃せずさらに

安い、軽い、手軽に入手、使用できる

ということで最近買っています。

 

その後の楽しみ

旅行の後の楽しみとしてこのようなものを作ったり、後はビデオにして旅行を振り返ります。


 

実はこの箱の中には、エンジェルロードで拾ってきた砂とシーグラスと貝(羽の形をした)を使って、エンジェルロードを再現しています。

この貝は実は蓄光で、夜は

image

これを作るのも楽しいひと時です。

そして旅行のビデオ🎦を作成しました。

 

2022.12 小豆島旅行記は終了です!