3日目

3日目 【1日レンタカーで島を巡る】
・レンタル電動自転車を返却して、レンタルカーを借りる
・銚子渓おさるの国
・小豆島オリーブ園
・オリーブ記念館
・名もないビーチ(めちゃくちゃシーグラス)
・井上誠耕園
・マルナカスーパー(夕飯買い出し)

・レンタカー返却

昨日10時に借りた電動自転車を返却し、同じ場所でレンタカーを借りました。
(結構このお店がここの場所にあるのは私たちにとってとても便利でした)

レンタル自転車・車ならここ!

本当は一番小さい車で良かったのですが、あいにく貸し出されていたので、通常サイズの車を借りました。

金額的には7,000円に保険1,100円。

8時間利用できるので、朝10時に借りて夜18時に戻すという感じなのでちょうどいい時間でした。ガソリン代は別なのですが、上記の工程を経てかかったガソリン代は400円未満。しかもこのレンタカーを借りた場所がガソリンスタンドなので、とても便利でした。

ということです、早速野生のニホンザルのいる場所へ向かいました。

野生の猿と出会い絶景の場所へ

おさるの国から次の小豆島オリーブ園までは半分ほど来た道を戻ります。本来このまままっすぐ行けば寒霞渓ロープウェイの頂上付近にいけるようですが、とりあえずランチもしたいということで、いったん戻り、約30分ほどで次の目的地「小豆島オリーブ園」に到着しました。

オリーブがおいしい思った場所

オリーブの味はなんとなくわかってきましたが、ここで食べたランチでオリーブ好きな私になりました。

あまりここら辺の下調べをしていなかったので、オリーブ園から記念館まで3分ほどですが、車で移動することに。

魔女の宅急便好きな人には!

このあと本当はロープウェイに乗って寒霞渓からの景色を見ようと思ったのですが、時間的にも15時頃。
そしておさるの国から見た景色で満足してしまったので、
この後はドライブがてらいい場所があったら適当に停まろうろいう適当なプランニングで、とりあえずドライブをすることにしました。

実は以前インスタグラムで「シーグラス」をここらへんで拾ったという情報があり、具体的な場所は不明でも、そこらへんをドライブし、
実際には多少場所は違うと思いますが、この場所にたどり着きました。

私は今回の旅行の目的No.3は
ビーチコーミング

車を走らせて30分程で名もない海岸につきました。
当りは車1台も通りません。
早速車を停めてビーチにむかうと
たくさんのシーグラスが・・・

時間も忘れてここに30分程滞在し、
そのあとホテルの方へ走らせたのですが・・・

またまた途中で見たことのある名前のお店を発見しました。
(下調べした時によく目にしたお店でした)

時間に多少余裕があったのでこちらへ休憩がてら立ち寄りました。

オリーブといえば

ここでは今までお土産やでは売っていない雑貨や化粧関係のものもたくさん置いてあり、みていて楽しかったです。
また1階にはベーカリーショップがあったのですが、すでに品切れでお店も終了時間を過ぎてきました。ただメニューにオリーブカフェラテ?という文字を見てどうしても飲みたくなり、ダメ元でお店の方に尋ねたら快く注文を受けてくださって、しばしここで休憩させてもらいました。

【オリーブカフェラテ?:11】名前は忘れてしまいましたあせる

ここからホテルまではなんと15分弱(やはり小豆島はどこにいくにも近い)。
一旦スーパーで買い物(夜のご飯)しホテルに持って行き、
車を返しにいきました。
ちょうど17時45分くらいだったかな。
ただ、私毎日車に乗るのですが、いまだにガソリン自分で入れたことがなく、お店の方にお願いしたら、快くやってくださいました。
本当に今回このお店の方にはお世話になりっぱなしです。

っということで、明日もレンタル電動バイクを借りる予約をして、歩いてホテルに戻り、お部屋での2回目のディナー(笑)となりました。